堀ちえみ“スピリチュアル”に傾倒!? 意味深ブログに戸惑い「ちょっと怖い…」

堀ちえみ“スピリチュアル”に傾倒!? 意味深ブログに戸惑い「ちょっと怖い…」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

タレント・堀ちえみが自身のブログで公開している引っ越し事情に、ネット上の一部がざわついている。

今年3月15日のブログで、《思いもよらない急展開》と急遽引っ越すことになったと告白している堀。あれから4カ月半、7月28日付のブログで、9月に引っ越す新居についての言及があった。

なんでも、堀は普段めったに夢を見ないにもかかわらず、春に新居に関する夢を見ていたとのこと。そして、実際に建設中の新居が夢と同じ特徴を持っていたとのことで、《やはりこれは予知夢でしたね》《石がたくさん見えた。これもね。青のポイント。これも当たりました。出会うために、引っ越しをすることになったのかなと》などとつづっている。

〝急展開〟な引っ越しとなった理由については、《これには事情があり 理由はまだお話できません》と意味深な記述が。《ここを動くことになったきっかけが、あまりに急すぎてね。(これには事情があり 理由はまだお話できません)》と、何やら深刻かつ複雑な事情があることをにじませている。

堀ちえみが「スピりはじめた」と話題に!

この投稿に対し、ネット上には

《家が売れたってことは、区画整理とかじゃないのかな?》
《犬でも飼うんか?》
《別居ってことかな》
《夫婦仲は悪くないでしょ》

など、引っ越し理由を推察する書き込みが。しかし、予知夢をめぐる意味深長な記述には

《スピリチュアルな事おっしゃってる?》
《まさか占い師に何か言われたのかね》
《なんだか変な方向に向かってない?》
《ちょっと怖い…》
《宗教??》
《予知夢とか… この人もスピに行くのかな?》

など、オカルトやスピリチュアルの影響を受けていないかと疑う声も多く見られている。

何かの影響を受けて引っ越しを決めたのか、夢で見た家と実際の新居が被っていたというだけの話なのか…。真相を明かしてスッキリするためにも、引っ越し理由が公表される日を待ちたい。

【あわせて読みたい】