『深イイ話』チョコプラ松尾の新作モノマネに賛否! 今週の“テレビ事件簿”ランキング

『深イイ話』チョコプラ松尾の新作モノマネに賛否! 今週の“テレビ事件簿”ランキング 

(C)まいじつ 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(7/29配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 深イイ話 : 『深イイ話』チョコプラ松尾の“新モノマネ”に賛否「不快」「本人かと思った」 383pt.

『深イイ話』チョコプラ松尾の“新モノマネ”に賛否「不快」「本人かと思った」

2位 月曜から夜ふかし : 『月曜から夜ふかし』一般女性がモー娘。ディス?「たしかに」「酒吹いた」 285pt.

『月曜から夜ふかし』一般女性がモー娘。ディス?「たしかに」「酒吹いた」

3位 鉄腕DASH : お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」 266pt.

お茶の間凍る!『鉄腕DASH』の“衝撃映像”に「食欲なくなった」

4位 金曜ロードショー : 『金ロー』アニメ版“キミスイ”ED全カット! 原作者・住野よるも苦言…? 44pt.

『金ロー』アニメ版“キミスイ”ED全カット! 原作者・住野よるも苦言…?

5位 坂上&指原のつぶれない店 : 『つぶれない店』ヒロミの“バッドマナー”にツッコミ「行儀悪い」 23pt.

『つぶれない店』ヒロミの“バッドマナー”にツッコミ「行儀悪い」

『月曜から夜ふかし』一般女性がモー娘。ディス?

今週もっとも注目を集めたテレビ番組は、7月26日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)。『チョコレートプラネット』の松尾駿が出演し、女性タレントのモノマネを披露しました。

幼少期のホームビデオを流し、有名人の正体を当てるクイズを展開。VTRにはチョコプラの2人も登場し、有名人の様子を解説しました。

チョコプラの長田庄平が映像を解説する中、松尾は「みちょぱなら分かるんじゃない? ちょっと呼んでくる」と告げ、画面から消えます。しかし、みちょぱはすでにスタジオに。今田耕司は「みちょぱ、呼んでくる?」と首をかしげ、みちょぱは「ここにいるよ?」と自分を指さします。

松尾が画面に戻ると、黄色い衣装に着替え「ちょっと待って、バカじゃないのぉ~?」とみちょぱのモノマネを披露。みちょぱは「似てないのよ!」と嘆きつつも、「遠目で見たら若干…」とクオリティーを少しだけ褒めていました。

普段から人気の『チョコプラ』のモノマネですが、みちょぱのモノマネには賛否の声が…。

《松尾のみちょぱの真似、バカじゃないのーしか言うてないのにめっちゃおもろい》
《チョコプラ松尾のみちょぱ、最初誰や?と思ったけど、ジワジワそう見えてくるから面白い》
《松尾さんのみちょぱ、一瞬ご本人様かと思った》
《TVがふわっと視界に入ってる状態で完全にみちょぱだと思ってたら余裕でチョコプラ松尾だった》
《チョコプラ松尾、みちょぱのモノマネなんだろうけど、親の仕草を見てまでバカじゃないの?はダメだと思う》
《チョコプラのモノマネ、別になんとも思わなかったんだけどみちょぱのモノマネはひたすらに不快なんだよな》

批判に負けずに頑張ってほしいものですね。

続いては、同じく7月26日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。一般女性が『モーニング娘。』の元メンバーらを遠回しにディスる場面があり、視聴者を沸かせました。

番組では、イヤホンを着けて歩く一般人が、どのような音楽を聴いているのか調査。このうち、ある女性は『モー娘。』の『恋愛レボリューション21』を聴いていました。

女性は、「(精神的に)病むとモーニング娘。聴きたくなる」と明かし、スタッフは「なんでモーニング娘。を聴くと元気が出る?」と質問。すると女性は、「いろいろあったけど、昔輝いてた頃を見ると『ああ、私も頑張れるな』って…」と答えました。

当時、好きだったメンバーを聞かれると、女性は「中澤裕子さんが好きでした」と回答。その理由として、「不祥事がない…」とマスク越しに苦笑いしながら明かすのでした。

この回答に、視聴者からは、

《中澤裕子さん同様、現役メンバーは不祥事も無いし、生歌&ダンスのレベルが高くて最高ですよ》
《いまのモーニング娘。の曲も落ち込んだ時に聞くと元気になるし、何より現役メンバーは不祥事も無いので、ぜひ聞いてもらいたい(笑)》
《昔のハロプロの推しが不祥事無いのに酒吹いたwww》

現役のモー娘。メンバーが不祥事を起こさないことを祈りたいものです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】