大島優子が略奪? 元AKBぱるるが“いいね”したコメントに恐怖「仲悪すぎ」

島崎遥香 

(C)まいじつ 

俳優・林遣都との結婚を発表し、『AKB48』のファンを驚かせた元メンバー・大島優子。しかし、これをめぐって女同士の血生臭い嫉妬劇が繰り広げられていると、こちらもファンの間で話題になっている。

「大島と林が交際するきっかけとなったのは、2019年~20年に共演した朝の連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)。しかし、2人の熱愛がマスコミに漏れ、表に出ることはありませんでした。このとき表沙汰になったのは、大島の後輩にあたる島崎遥香との交際。そう、林は妻と出会ったドラマの撮影中、妻の後輩と付き合っていたのです」(芸能ライター)

島崎とすれば、元カレがかつての先輩に〝略奪〟される形となったこの結婚は、さぞ面白くないことだろう。そしてこれは、YouTubeの〝いいね〟として表れることに…。

「寝取られ」との煽りコメントに“いいね”を押す意味深行動

大島と林の結婚が発表された7月29日、島崎は自身のYouTubeチャンネル『ぱるるーむ』を更新。ほぼ背格好が同じ俳優の森川葵とデート服をコーデするという、仲の良さがにじんだ動画をアップした。その内容は微笑ましいものだったが、タイミングがタイミングなだけあって、コメント欄には《先輩に寝取られw》と島崎を煽るものが。しかし、島崎はなんとこのコメントに〝いいね〟を押しているのだ。

当然ながら、これはファンの間でも大きな話題となり、ネット上には

《こえええええええええええーーーーーーーwww》
《仲悪すぎだろ》
《やっぱぱるると別れる前に付き合ってるよね》
《竿姉妹かー》
《未練たらたらなんやろな 悔しくて仕方がないのが伝わってくるわ》

といった感想が殺到。島崎の意味深行動の動機をめぐり、さまざまな憶測が飛び交ったのだった。

「当時の週刊誌報道によると、島崎と林は2018年秋ごろから交際を開始。2人で買い物をする姿を撮られたのは19年6月のことで、11月末には同棲を開始しています。年末には『週刊文春』が島崎本人を直撃しましたが、すでに破局済みとの報道が。一方、大島とは9月に『スカーレット』で出会って翌年3月には交際しているのですから、林が〝同時攻略〟していた線は濃厚です」(芸能記者)

島崎の〝いいね〟は先輩への無言の抗議だったのだろうか?

【あわせて読みたい】