小籔千豊の“Amazon注文履歴”に感動の声「こんな人になりたい」

小籔千豊 

(C)まいじつ 

千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、7月24日に更新された。この回で、小籔の〝Amazonの注文履歴〟が公開されて感動を呼んでいる。

今回はスタッフの要望で、出演者たちがAmazonで購入したもののリストを見せていくことに。視聴者から注目を集めたのは、小籔の〝家族想い〟な注文履歴だった。

まず目についたのは、カルビーのお菓子『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』。この小分けパックを定期購入しているという小籔だが、その理由は離れて暮らす90代の祖母のため。日頃から小籔が「何が食べたい?」と聞いても、「なんでもいい」と言う祖母なのだが、ある時に祖父が「今、サッポロポテト好きやわ」と証言していたのを受けて、これを定期便で送るようにしたという。その後も履歴をさかのぼると、みかんなどの果物やゼリーを定期的に大量買いしていることがわかったのだが、これも祖母のために買ったそうだ。

次に目についたのが、温州みかんジュースを大量買いしていること。テレビを見て温州みかんが身体に良いと知った小籔は、自分の妻に温州みかんを食べる習慣をつけるよう勧めたそう。しかし毎日、4、5個食べるというノルマが大変だと言われたため、温州みかんジュースを買ったというのだ。なお、これは息子が気に入って、今では息子のために買っているのだとか。他にも息子に食べさせるため、おやつ小魚などを買っていることもわかった。

小籔千豊はパラシュート購入も検討

また、実際には購入していないが、家族が暮らすマンションが10階以上のため、火災が起こった時に備えてパラシュートの購入も検討しているという。

このように小籔のAmazon注文履歴は、家族のための商品ばかり。これに動画のコメント欄では

《小籔さんホンマ利他的やな、笑いとか抜きで見習いたい。こんな人になりたい》
《本当にいいお父さん、いい旦那さんなんだろうなぁ〜。いい息子でもあるか》
《小籔さんのおばあちゃん孝行…素敵です》
《家族想いで優しい~》
《小藪さん家族思いやなぁ~! え~旦那さんや!》
《ギフトが多いのは周りを大切にしていてとても素晴らしいですね》
《小藪さんの優しさが注文履歴に…素晴らしい》

といった声があがっている。

Amazonの注文履歴には人柄がよく表れるようだ。

【あわせて読みたい】