『ネタ祭り』オズワルドの“アニメネタ”に猛ツッコミ「にわかかよ」

(C)Elnur / Shutterstock 

お笑いコンビの『オズワルド』が、8月3日放送の『ネタ祭り!2021夏!!』(テレビ朝日系)に出演。ネタ中のボケに、視聴者が一斉に猛ツッコミを浴びせる一幕があった。

ボケの畠中悠は、夢の中で自分の夢だと分かる「明晰夢」トレーニングをし、夢の中で好きなことがやりたい放題になったと口にすると、ツッコミの伊藤俊介は感心した。

畠中は夢の中で、アメリカの『アポロシアター』で漫才ができるようになったなどとしたが、伊藤は夢と現実の見分けがつかなくなっているのではと指摘。「冷静になって今日一日を振り返ってごらんよ。夢じゃないって分かるから」とした。

『サザエさん』録画して見ている人なんていない?

畠中は「だから朝起きて…」とボケると、伊藤から「朝起きてんじゃねーか!」とツッコミが。しかし、畠中は「夢の中で朝起きたってことだから」と伊藤を制し、「だって、朝起きてテレビで『サザエさん』見たもん」と明かした。

「だからなんだっていうのよ?」と首をかしげる伊藤に、「朝からサザエさんやってなくない?」と畠中。伊藤は冷静に「録画したのを見たんだろ?」と返したが、畠中は「録画してまで『サザエさん』見る人いないよ」と続ける。しかし伊藤は「そんなことねえよ、なんてこと言うんだ!」とツッコミを入れた。

続けて畠中が「じゃあ君の周りにそんな人いる?」「そんなこと(録画)してるの、俺ぐらいしかいないじゃん」と告げると、伊藤は「(お前は)録画してんじゃねーか!」と厳しめのツッコミを入れた。

視聴者は伊藤と同様に、サザエさんを録画する人もいると畠中にツッコミを入れていた。

実際に、ネット上では

《「録画してサザエさん観てるやつなんていねぇだろ」って言ってましたが、我が家にいす》
《いるよ! うちの旦那ちゃん! ほぼ毎週!》
《オズワルド、私は毎週サザエさんを録画してるぞ》
《録画してまでサザエさん観てますけど何か大爆笑》
《録画してサザエさん見てるよwww》
《いや、録画してまでサザエさんとちびまる子ちゃんは見るだろ。オズワルドにわかかよ》
《オズワルドさ~ん!録画してまでサザエさん見てる人うちの小3息子で~~~す!》

などといった声があがっている。

探せば意外と「録画派」がいるようだ。

【あわせて読みたい】