『ロンハー』有吉弘行が“下ネタ”に過剰反応「結婚しても健在かよw」

有吉弘行 

(C)まいじつ 

お笑い芸人の有吉弘行が、8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、女性芸人たちの下ネタに反応して話題になっている。

この日、番組では、ゆりやんレトリィバァ、『3時のヒロイン』福田麻貴、『納言』薄幸ら女性芸人がゲスト出演し、仮にコンビを結成するとした場合に組みたいメンバーを3人ずつ発表し合う企画を放送した。

横澤夏子は3位に平野ノラを指名し、「努力家だなと思って。しっかりお笑いに向き合っているっていうのが格好良かった」と絶賛。平野は感激し、「本当…お乳あげたいぐらいです」とつぶやくと、有吉はニヤニヤしながらいすから立ち上がった。番組側は有吉に「母乳好き」とテロップを入れた。

司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は「立ち上がるな、立ち上がるな」と有吉にツッコミを入れ、「最近、母乳不足なんです」とフォロー。『アンタッチャブル』山崎弘也が「ダメです」と冷静に制する中、有吉は「これ、嫌なのよ。嫌だけどやるしかないじゃん、やるしかないんだから」と大声をあげた。

「母乳」に反応し立ち上がる有吉弘行

横澤は「やらなくていいですから!」、淳も「やらなきゃいけないやつじゃないから!」と止めると、有吉は「継いでほしいのよ、誰かに」と口に。田村が母乳ネタに反応する人物がいないか呼びかけると、風俗店に行ったことがあると明かしていた 『蛙亭』のイワクラが恐る恐る手を挙げる。有吉は大笑いしながらその場から崩れ落ちた。

妻帯者になった今も、笑いを取ろうと下ネタに反応した有吉に対し、視聴者からは

《母乳好きってどんなテロップだよw》
《喜ぶと母乳絞るノラちゃん→母乳ネタが出ると反応せざるを得ない有吉→代わりで出てくる岩倉ちゃんの流れ笑う》
《結局女芸人だらけでも有吉で1番笑ってしまうんだよなぁ…有吉永遠にクソみたいな下ネタと最低な悪口言い続けてくれ…》
《有吉さんの母乳好きキャラをイワクラさんが襲名w》
《有吉の母乳好きって情報なんだよww》
《有吉の母乳好きは笑うwww》
《母乳好きキャラ結婚しても健在かよw》
《母乳で色めき立つ有吉w》

などと称賛の声があがっている。

結婚したのだから、下ネタを放つのは他人が受け持った方がよさそうだ。

【あわせて読みたい】