伊東美咲“離婚危機”のウワサ…12年ぶりTV出演に「フラグ立ってる」

伊東美咲 

(C)まいじつ 

俳優の伊東美咲が、8月18日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演することが分かった。伊東にとっては12年ぶりのテレビ出演となり、本格的に芸能活動を再開させるのではないかとみられている。一方、ネット上では「離婚が近いのではないか」との憶測が飛び交っている。

伊東は2005年、ドラマ『電車男』でヒロイン・エルメスを演じて大人気に。2009年11月に大手パチンコ機器メーカー京楽産業社長・榎本善紀氏と結婚し、第1子出産を機に芸能活動を休止。2014年に芸能活動を再開させたが、その後、すぐに第2子を妊娠したことで、表舞台から身を引いていた。

「伊東は現在、ハワイに住んでいて、日本と行き来しながら雑誌のモデルなどの仕事をこなしています。今回、テレビ出演した理由について『同じ事務所の先輩である沢村一樹さんがMCというのが一番の理由』とコメント。続けて『ハワイでもこの番組を見ることができ、楽しく拝見していた番組の一つだった』と語っていますが、関係者の間では、これをきっかけに本格的に芸能活動を再開するのではないかとウワサされています。夫のパチンコ機器メーカーは新型コロナウイルスの影響を受けて、2019年7月から20年6月までの第59期決算は、純利益22億1700万円の赤字転換。売上高は前期比マイナス458億2800万円の大幅減収となっています。いまだ先行きも不透明で、伊東が夫にいつ見切りをつけてもおかしくない状況です」(芸能記者)

伊東美咲の“テレビ出演”にさまざまな声

この疑惑に対し、ネット上では

《エルメスさんテレビに出るのか。今でも十分美しいよね。またドラマに出てくれないかな》
《電車男懐かしいな。一般会社員と結婚していたら夢あったけど、実際はパチンコ屋の社長だもんな。離婚したら全力で応援したい》
《この時期に12年ぶりにテレビ出演だと? 完全に離婚フラグ立ってるじゃん》
《子どもも大きくなってきたし、いよいよ芸能活動再開かな。離婚もあるだろうね》

などと、伊東の離婚を予想する声が相次いでいる。

伊東は占い師の星ひとみ氏から「美咲さんは人を元気にすることができる」と言われ、「一番嬉しかった」とコメントしている。芸能界での人気再燃による離婚説もあながち否定できないのかもしれない。

【あわせて読みたい】