鈴木奈々“心霊ロケ”で体調不良に!? 落ち武者の呪いか…「取り憑かれた」

鈴木奈々 

(C)まいじつ 

休養を発表したタレントの鈴木奈々が、8月4日放送の『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)のロケに出演。ロケが休養の原因なのではとの臆測が漏れ、視聴者が大いに心配している。

物件巡りが趣味という鈴木は、山口県内のいわく付きの物件を訪問。落ち武者が出ると聞き「楽しみですね。会いたい」とつぶやいたが、VTRを見た朝日奈央は「目が全然笑ってなかったですけど…」と心配した。

引き戸を開けて「お邪魔しまーす」とあいさつし、「すごくレトロですよ」と明るくレポートした鈴木だったが、2時で止まった時計を見て「もし夜だったら『うしまつどき(丑三つ時)』ですよね?」と言い間違え、「動揺している…」とポツリ。

天井にお札が貼られるなど、家屋の奇妙な光景に不安げな表情を浮かべた鈴木は、落ち武者が現れるという和室を訪れた。

「落ち武者が出る家」訪れ怯えた目に…

ここでスタッフは、過去に窓の向こうにお墓があったと説明し、落ち武者が窓からこの和室に入ってくるのではと指摘する。すると鈴木は誰かの足音が聞こえたようで、「キャッ!」と叫び声をあげる。鈴木が怯えた目をしたところで番組は終了した。

この恐怖映像を見た視聴者は、ロケの後におはらいなどで鈴木をしっかりサポートしたのかと心配している。

《鈴木奈々が休養発表していたけど、このロケで何かに取り憑かれたのが原因ではないかと思える。冗談抜きに》
《鈴木奈々には明るい所で明るいことをさせてあげて。かわいそうだ》
《廃墟で心霊スポットとも言われてる一軒家に入っても淡々と、ひろーい、とかすごーい、お面見てもかわいいーとか感情無く喋る鈴木奈々さんがちょっと心配に思えてきた…休業とか出てたけど原因これのせいじゃないのかな》
《何だコレミステリー観ました。鈴木奈々、落ち武者に呪われた説が有力ですね…》
《TV観てたら、鈴木奈々ちゃんが体調不良崩したって言うから絶対これやんって思ったらみんな思ってたみたい》
《単体だからお祓いしてないのかな… 番組ちゃんとしてあげてよ スタッフさんとかは大丈夫なのかな》
《鈴木奈々さんの体調不良ってこれが原因?》

ファンは元気な鈴木の姿が再び見られることを祈っている。

【あわせて読みたい】