テレ朝・弘中綾香アナ“ジャニーズ”に失礼発言!「Mステやってたのに」

弘中綾香 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、8月4日放送の『ザ・タイムショック2021 最強クイズチーム決定戦』(同系)に出演。痛恨のミスを犯して謝罪したものの、ジャニーズファンから猛ツッコミを浴びている。

この日のスペシャルに「才女チーム」の一員として参加した弘中アナは、決勝で東大チームと対戦。弘中アナが最初に解答席に座った。

12問中8問以上の正解でクリアのところ、弘中アナは10問目で8個目の正解を出した。続けて出た11問目は「『オルタネート』に『ピンクとグレー』この作家は?」という問題。答えは『NEWS』の加藤シゲアキだが、弘中アナは「加藤シゲナリ」と答えてしまった。

『NEWS』加藤シゲアキの名前を間違える

最後の問題には正解して9問正解でクリア。弘中アナは脱落せずに安どした様子。だが答え合わせで加藤の名前を間違えていたことを知ると、ハッとした表情を浮かべ、小声で「すいません、すいません」と両手を合わせて謝り続けていた。

この日参加した『Snow Man』の阿部亮平、『Travis Japan』の川島如恵留、『7 MEN 侍』本高克樹の3人は笑ってうなずいていた。ジャニーズの3人は一言も発していなかったが、ジャニーズファンはツッコミを入れずにはいられなかったようだ。

《加藤シゲナリ is 誰》
《弘中アナはシゲには親近感なかったかな》
《タイムショックの問題にシゲくんでてきたが間違われてた名前》
《弘中アナ、シゲの名前「加藤シゲナリ」って誤回答。おい!!!》
《シゲのこと加藤成亮表記で覚えてたんだね、きっと!》
《弘中さんこれを機に名前覚えてください!!!》
《弘中アナMステやってたのに名前間違えるなんて でもシゲの名前漢字で覚えてたのかな? カトウシゲナリって》

ファンはそこまで怒っていなかった様子。弘中アナはほっとしたことだろう。

【あわせて読みたい】