『ジャンクスポーツ』生放送で放送事故?アスリートがガチ技「危ない」

浜田雅功 

浜田雅功 (C)まいじつ 

生放送された8月9日の『ジャンクSPORTS~緊急生放送で東京五輪メダリスト集結!舞台裏を大告白SP』(フジテレビ系)で、『ダウンタウン』浜田雅功がアスリートに「ガチ」の絞め技をかけられ苦しむ一幕があり、視聴者を沸かせている。

この日は、東京五輪のレスリングで、姉妹で金メダルを獲得した川井梨紗子、友香子両選手らが生出演した。

元レスリング選手の浜口京子に「興奮して見てたんじゃないですか?」と浜田が振ると、浜口は「一緒に構えてやってましたよ。一緒に戦ってました。届きますからね、気持ち、応援で」と当時の心境を口に。

浜田は「なるほど」とうなずいたが、ここから浜口はヒートアップ。「やっぱりね、初めての友香子さんの、オリンピックの挑戦でよくやった! 梨紗子ちゃんも2大会連続の金メダル、本当によくやったと思います!」と熱弁した。

両選手の良かったところを聞かれ「ここだ!ってときにね、勇気を持ってタックルが入ったの。タックルっていうのは勇気が要るんですよ」と浜口が語気を強めたところで、浜田が「いよ~!」とタックルし、抱きついた。

レスリング・浜口京子が浜田雅功を締め上げる

浜口はこれに応戦。『かまいたち』の濱家隆一らは慌てて止めに入ったが、浜口は後ろから回って浜田を仰向けにさせ、けさ固めのような体勢にして締め上げた。浜田が苦しげな表情を浮かべる中、浜口は「よー! しゃー! 」と雄たけび。立ち上がった浜田は「京子ちゃん、そこまでやらんでも…」と嘆いた。

視聴者は一連の出来事を「放送事故級だ」などと評し、驚いている。

《ダウンタウン浜田さんの不用意なタックルからの、滑らかな浜口京子さんの返しで、放送事故級の笑いに》
《ジャンクSPORTS放送事故www 浜口京子ほんと草》
《浜田浜口京子に絞められてて草》
《浜田、浜口さん今日の生放送を選んだのは危ないと思わなかったのだろうか》
《浜口京子が浜田をフォールした…バックとるの早え…》
《浜口京子さんの生放送は危険すぎるwww 浜田さんと取っ組み合い始まったwww ディスタンスしないとなのにwww》

さすが元代表選手のキレキレの動きであった。

【あわせて読みたい】