
指原莉乃 (C)まいじつ
国民栄誉賞にふさわしいとの呼び声も高いレジェンドユーチューバー・ヒカキンが、指原莉乃のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』に登場。2人でコラボを果たしたのだが、ヒカキンが指原に〝ドン引き〟していたと話題になっている。
動画が投稿されたのは8月8日。2人はユーザー同士をランダムに繋いで通話が楽しめるアプリ『斉藤さん』で、指原本人が通話をかけるというドッキリ企画を行う。企画はプレイ経験のあるヒカキンが未経験の指原をリードする流れとなり、ヒカキンは冒頭から使い方などをアドバイス。すると、最初の通話で相手のアイコン画像を見た指原は、突然「これチ○ポじゃないですよね?」と男子中学生のような下ネタをぶち込んできた。
予期せぬ発言に慌てたのか、ヒカキンは「そっ、そういうこと言うな! シーッ…」と苦笑いでリアクション。指原が編集したと思われる字幕には、「※突然の下ネタに戸惑うヒカキンさんかわいい」と挿入され、直後に通話が切られると、指原は「今わたしがチ○コって言ってたのも聞こえてたんですかね!?」と残念そうな様子になる。
生殖器連呼にヒカキンがドン引き?
指原はその後も、「チ○コって…」「どうしようチ○コだったら」と生殖器の名前を連呼。どうやら、ユーザー設定を女性にしているため、自身のイチモツをビデオ通話で映す変態ユーザーと多数マッチングしてしまったらしい。
こうして次々と下ネタをぶち込んだ指原に、ヒカキンは驚いたのかドン引きしたのか、何とも言えない表情を浮かべる。コメント欄にも、
《さっしー下ネタ言いすぎてHIKAKIN止めてるから、もはやセクハラレベル》
《さっしーが下ネタ言いまくるのに対して頑なに言おうとしないヒカ様》
《HIKAKINさん下ネタに焦ってる》
《さっしーが下ネタ言う度に、あーもうって注意するHIKAKINさん》
など、このくだりに注目した視聴者の声が寄せられた。
「指原なんてもともと〝超〟がつくほどの肉食女子なのですから、下ネタくらいなんてことはないでしょう。なんせ、複数のファンに手を出して交際し、自身の下着や乳首チラ見えの画像を送り、別れを告げられると『諦めたくない』『エッチだってしたのにふざけんなよ!』と逆ギレメールを送っていたことが、『週刊文春』でバラされた女性ですから。〝清楚〟で売っていたメンバーが下ネタ連発なら驚きもするでしょうが、指原なら『だろうね』としか思いません」(元『AKB48』ファン)
しかし、この開けっ広げなキャラが同性ウケし、芸能界の女帝まで上り詰めたのも事実。いやはや、そのしたたかさは「さすが」と唸るしかない。