『さんま御殿』ぼる塾・あんりが“先輩芸人”にガチ説教?「マジでそれな」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『ぼる塾』のあんりが8月10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。先輩芸人に厳しくダメ出しし、世の主婦らから共感を得ている。

『ジャングルポケット』のおたけは実家が飲食店で、自身も料理が好きだそう。妻と同棲中は一緒に料理を作っていたというが、結婚を機に妻がキッチンに立つようになったそうだ。だが現在は妻の料理が大丈夫か、横から口出ししたくなるのだとか。

例としてチャーハンを挙げ、妻がブラックペッパーをかけて幻滅したと明かす。チャーハンには白コショウをかけるべきだとした。一方、カルボナーラに白コショウを入れてまた幻滅したといい、ブラックペッパーをかけるべきだと熱弁した。

妻の料理にダメ出しする先輩芸人に「なんでも食えよ!」

これに女性陣からはブーイング。「もう…」と漏らしたあんりは「うるせーと思って…」「なんでも食えよ!」とおたけを一喝。フリーアナウンサーの大島由香里は「自分で作れって思います。本当に」と漏らした。

明石家さんまに話を振られ、あんりは「料理しますね。でも口出しは嫌ですし」と切り出し、「私は(料理が)『できる』って言ったことないんですよ。料理好きとは言うんですけど」と口に。「(料理が)できる人っていうのは、本当にうまいものにたどり着こうとはしていないというか…」と暗におたけにダメ出しした。

あんりは温かいご飯にツナ、マヨネーズ、しょう油で案外ご飯がうまくなることもあるとし、「そういうので楽しめる人の方がいいですね」と説いた。

視聴者はあんりの発言に共感したようだ。

《あんりのすごいわかるわー。料理するし好きだけど絶対自分ではできるとか得意とかは言いたくない笑》
《あんりちゃん冴えてましたね! 料理好きと料理できますの違い、分かる気がする~》
《あんり今日も冴えてる》
《おたけめんどくさい。あんりちゃん正論。図星すぎてぐうの音も出ないおたけ。素晴らしき図式》
《「料理出来る」って自ら言う人はこだわりが強いだけだから自分は作るって言うって、ぼる塾あんりが言ってたけどマジでそれよなw》

毒舌で有名なあんりだが、この日は珍しく絶賛の嵐だった。

【あわせて読みたい】