『バナナサンド』アンガ田中の“結婚の条件”に女性から批判「婚活女子と一緒」

田中卓志

田中卓志 (C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が、8月10日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。結婚を巡って既婚者の『バナナマン』『サンドウィッチマン』らと議論したが、視聴者は田中が結婚相手に求める理想が高過ぎるとダメ出ししている。

ともに出演した相方の山根良顕は、40代を迎えて独身の田中が最近「こじらせる」ようになったと口に。女性を紹介されても粗を探し、マイナスポイントを見つけるたびに排除しているとして「理想が高い」と嘆いた。

サンド伊達みきおがダメ出し「やってもらおうとしてない?」

『バナナマン』の日村勇紀は結婚で体の調子が良くなった、『サンドウィッチマン』の伊達みきおは家に帰って食べられるご飯があるのはありがたいと、妻への感謝を口にした。だが田中は「それだと薄いんですよね。それは想像がついている」とキッパリ。

『サンドウィッチマン』の富澤たけしは妻と笑い合える瞬間がうれしいと口にしたが、田中は「もうちょっと節目っぽさが欲しい。人生の節目みたいなところで、『こういうことしてくれたんだよ』みたいなやつ?」と願望を口にした。

すると、「全部やってもらおうとしてない?」と伊達は疑問を口に。「へ?」「いやいや、そんなんじゃないですよ」と反応した田中に、伊達は「結婚したらさ、『してあげる』んだよ。で、喜ぶ顔を見る」と説いた。

続けて山根が「笑顔になってくれるだけでうれしいんだよ。好きな女と結婚してるんだから」と説くと、田中は開き直り「始まったよ! 俺がこじらせてるって企画やったらさ、最後、俺怒られて終わる」と嘆いた。

この日、結婚願望はあると口にしたものの、人間不信だと口にした田中。女性を中心とした視聴者は伊達らの説教はもっともで、田中が相手に理想を求め過ぎていると指摘している。

《伊達ちゃんとか山根さんの言う通りで、田中さんが相手に求め過ぎてて引く。なぜやってもらうの前提?》
《小さな幸せが分からないのか? 好きな人と結婚できるのが幸せなのにそれ以外に何を求めてるのかわからん》
《結婚をメリットデメリットで考えている間は結婚しない方が良い》
《結婚はしてもらってばっかじゃなく、お互い支え合わなきゃ無理だよ》
《完璧主義で理想が高い、人に何かをしてもらうのが当たり前、周囲の意見を聞き入れない… 婚活女子と一緒やん》

田中にいい相手が見つかるといいが。

【あわせて読みたい】