『ホンマでっかTV』コロチキ・ナダルが後輩女性に暴力「普通に傷害」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『コロコロチキチキペッパーズ』のナダルが、8月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。後輩芸人に過去の悪事を暴露され、視聴者に「ただの暴力」などと批判されている。

認知科学評論家の中野信子氏はナダルに、「後輩にこれだけおごってあげたと自慢しますよね?」と質問。ナダルは「そうです」とうなずいたが、ひな壇後方に座っていた『蛙亭』のイワクラも「そうです」とうなずいた。

これを聞き「何?」とイワクラをにらみつけたのを見て、司会の明石家さんまは「先輩が怖い顔してにらむな!」とナダルをしかりつけた。

必死に謝ったナダルだったが、イワクラは「こういうの、前もあって」とエピソードを披露。イワクラいわく、過去に別の先輩芸人に指示され「ナダル、こっち向け」とナダルに言い放ったところ、先輩芸人の指図だと半ば分かっているにもかかわらず、ナダルはイワクラにキレたという。

後輩芸人の頭をプラスチックのバットで…

あげく、プラスチックのバットを持っていたナダルは「めっちゃスイングうまいねん」とイワクラの頭にリンゴのおもちゃを置いてスイング。イワクラいわく、バットは「思いっきり頭、パーンって」と、頭を直撃したという。

さんまは「ナダル、それは分かる。ネタやな?」とフォロー。ナダルは「仕返ししちゃいました」と頭を下げ、「仕返ししちゃうんですよ。『目には目を』」と釈明している。

視聴者はこれを聞いて激怒。後輩芸人に対する立派な暴力行為だとナダルを糾弾している。

《プラスチックのバットで殴ったとか普通に傷害》
《後輩の頭をプラスチックバットで殴ったことがあるのやばすぎでしょ》
《それやったらいかんでしょ バットで後輩の頭部殴るのは面白くないでしょうに》
《女の子の頭プラスチックでもバットで殴るとかナダルほんま無理すぎる》
《仕返しでも人の頭バットで殴るのクズやで》
《仕返し? ただの暴力 これを笑ってテレビに流すとか 意味わからん》

クズ芸人キャラのナダルだとしても、よくこの話をテレビでできたものだ。

【あわせて読みたい】