『ホンマでっかTV』加藤綾子“先輩アナ”とガチバトル「珍しくキレてた」

加藤綾子 

加藤綾子 (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの加藤綾子が、8月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にレギュラー出演。フジテレビ時代の先輩アナウンサーとバチバチのやりとりを繰り広げた。

フリーアナがゲスト出演し、明石家さんまらに人生相談した。元フジテレビの大島由香里は、今年2月にYouTubeチャンネルを開設。意外と人気があるといい、「あまりのイメージとのギャップでかなり驚かれるんですけど…」としながら、「加藤みたいに年商2000億(円)の方と結婚して『このあと悠々自適です』って感じでは全くない」と危機感を持って活動しているとした。

大島由香里の“結婚ネタ”に反応「私だって自立して…」

これに加藤は「私だって自立して頑張ってますよ! 私だって自立して頑張ってます!」と反応。「人のお金は頼ってません!」と語気を強めた。

大島は構わず「なんでもやらなきゃいけないんですよ。ね?」と続けたが、『ブラックマヨネーズ』の小杉竜一は「バトルロイヤルみたいになってるよ!」とガヤ。『EXIT』のりんたろー。は「俺らもそんなしっかりは(結婚話を)イジってないんですから!」と横やりを入れた。

直後、大島は「『すっぽんぽん以外はなんでもやります』というスタイルで日々仕事をしている」と話をまとめた。

視聴者は2人のバチバチのやりとりに驚がく。大島の「ぶっ込み」も、加藤の返しも見事だったと2人を称賛しているが、加藤がキレ気味だったとの指摘も一部ある。

《大島アナのふっかけもすごいけど、先輩アナに対して言うとこはしっかり言うカトパンもすごいし、空気読んでクッション材となる賑やかし芸人たちもすごい》
《大島アナに、旦那の年収いじられたカトパンが珍しくガチキレしてた》
《大島アナはカトパンに僻みですかww》
《大島アナのカトパン見る目がこわっww》
《女子アナの蹴落としあいおもろい》
《久々に見たら、大島アナがカトパンにぶっ込んでた。》
《大島アナ、カトパンのいいとこ突いたな笑。カトパンの返しも良い》

芸人たちもカトパンの結婚話はイジりづらいのか。

【あわせて読みたい】