“彼氏バレ”疑惑の声優がファンを煽って炎上! コラボ商品が売れ残りまくり…

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

8月9日に声優の佐藤希が生配信を行ったのだが、ハプニングが発生。その後、彼女は火に油を注ぐ対応をしてしまい、事態は炎上騒動にまで発展しているようだ。

配信中に起こったハプニングは、自称・一人暮らしである佐藤の部屋の扉が開き、手が映り込むというもの。画面右側にあるドアがゆっくりと開き、ゆっくりと閉じていく現象に混乱した視聴者も多いようで、配信コメントには心配の声が相次いだ。

佐藤が配信中に慌てた素振りを見せなかったこともあり、多くのファンが「彼氏と同棲しているのではないか」と邪推。しかし、配信後に佐藤は《一旦警察に電話しました。どうするのが正解ですか…》《セキュリティ面を考え鍵の交換などをする運びとなりました。現状私は無事です。ご心配をおかけして申し訳ございませんでした》などとツイッターに投稿しており、彼氏ではなく不審者が映り込んだと主張するのだった。

だが不審者説を唱えるには、あまりにも不自然な点が多い。そのためSNSなどでは〝彼氏確定〟として大きな話題を呼んでしまう。これに腹が立ったのか、佐藤は騒動の後にツイッターのヘッダーを、中指を立てている画像に変更していた。

ファンを煽る佐藤希に怒り心頭! その矛先は…

現在は「ツイッターの規約に違反する可能性がある」と指摘があったためか、別の画像に差し替えられている。彼氏説を唱えるファンはもちろん、不審者説を本気で信じて心配するファンをもバカにする行動を取ってしまった佐藤に、ネット上では、

《中指立てる画像をヘッダーにしてリスナー煽るのは良くないと思う》
《このタイミングでヘッダー変えました? 何かに対しての返答と煽りでしょうか? 貴方もうツイッターやめた方がいいですよ、見苦しいので》
《ヘッダーで中指立ててんのホンマ草。自分から答え合わせしてるやん。そんな事やってたら仕事無くなるよなあ》
《身内、もしくは普通に彼氏でええやん。彼氏バレしたくないなら身内でしたでええやん。テンパリすぎやろ。視聴者煽りの中指立てのせいで配信荒れてる》

などと怒りの声が殺到している。

中指を立てて「ダメージはない」アピールをした佐藤だが、意外なところに影響が。それは、佐藤が〝中の人〟だとウワサされている人気VTuber・夏色まつりの活動だ。夏色まつりは楽天市場にて、コラボ企画としてドーナツセットを8888個の数量限定で販売。8月12日に販売が終了するにも関わらず、8月12日時点で、4700個ほど売れ残っていた。

ちなみに夏色まつりは以前、「売れ残っていたら恥になる」と言っていたそう。佐藤の行為も相まって、恥に恥を重ねた結果になったと言えるだろう。

【あわせて読みたい】