『VS魂』若手ジャニーズが大先輩に失礼発言「誰得なの?」「あれはない」

King & Prince 岸優太 

King & Prince 岸優太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

8月12日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演したジャニーズタレントが、ゲストに毒舌を言い放ち物議を醸している。

この日のスタジオゲストはヒロミや相葉雅紀のほか、レギュラーとなった『アンタッチャブル』の山崎弘也を交えて語り合った。

かき氷早食い対決のロケ映像の後に、スタジオではかき氷を食べるスピードの話に。ヒロミが「俺はかき氷は早いよ、アイスクリームとか」と胸を張ると、相葉らは「へー」と感心した。「そりゃあそうだよ、鍛えてんだから。常にいつ競争になるか分かんないから、すげー早い」とも口に。好きなかき氷の味はイチゴだと明かすと、周囲からは「かわいい!」との声が飛んだ。

「お尻が青い」発言をヒロミがやゆ「着地点あんのか?」

ここで相葉が「イチゴだってよー、岸」と『King & Prince』の岸優太に話を振ると、「イチゴじゃまだまだ甘いんですよね、浮所君ね」とさらに会話をパス。「甘いですね」と口を開いた『美 少年』の浮所飛貴は、「甘いですね。まだお子ちゃまな味といいますか、まだお尻が青いなと…」とやゆした。

ヒロミは「ええと…それ、それ、ちゃんと着地点あんのか? お前たち」と指摘。相葉らは手をたたいて大笑い。山崎は「怖いなら言わなきゃいいのよ!」とカンペの存在を示唆。相葉も「あれ(カンペ)に書いてあるけどね!」とフォローした。

浮所本人は「怖かったです。今の…」とポツリ。岸が「本当のカキゴオギリを…」と言い間違え、思わぬところでオチがついた。

視聴者はこの日もスタッフのカンペによる誘導があったとし、ジャニーズタレントに悪口を言わせる演出は控えるべきだと改めて番組を批判している。

《おい魂スタッフ! 浮所いじめんな!!!》
《本当に岸くんと浮所くんに失礼なことを言わせるカンペ、2人のキャラじゃないからやめてあげてほしい》
《VS魂は失礼なことをカンペで言わせるのが1つのネタになってるの?》
《若手アイドルが芸能界の先輩に失礼なこと言うのって誰得なの? かわいそうなだけじゃなくて面白くないし視聴者ヒヤヒヤするだけなんだけど…》
《先輩に失礼なこと言っておもしろいと思う人って昭和だけでしょ》
《浮所くんに生意気なこと言わせるカンペ、あれはないわー、なんかかわいそうだった》
《飛貴くんまたカンペでいじめられてる笑》

恒例のくだりになっているようだが、視聴者の反応はイマイチのようだ。

【あわせて読みたい】