『ゴチ』千鳥・ノブが“ゲストのルックス”をやゆ?「例え完璧すぎ」

千鳥  ノブ 

千鳥  ノブ 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『千鳥』のノブが8月12日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』でゲストの風貌をイジり、視聴者から「的確すぎてしっくりくる」などと称賛を浴びている。

この日の「VIPチャレンジャー」は元プロ野球選手の新庄剛志。「激辛中華ゴチSP」と題し、中華料理店でゴチバトルを繰り広げた。

ご飯と飲み物はセルフサービスだった。新庄が「一番右のやつはなんですか?」と白い飲み物をさし、進行役の羽鳥慎一は「牛乳です」と答えた。すると『ナインティナイン』矢部浩之は「牛乳より歯が白いね」と新庄を見やる。新庄は歯を見せて大笑いした。

元野球選手・新庄剛志に「バービー人形の彼氏みたい」

ノブの「例えツッコミ」がお茶の間を沸かせたのは、新庄の登場時だった。黒いTシャツにチェック柄のシャツと思われるトップスを腰に巻いて登場した新庄に、矢部は「キャラクター、激辛やん!」とポツリ。ここでノブは「新庄さん、もうバービー人形の彼氏みたい」と形容。ここでも新庄は白い歯を見せて大笑いしていた。

その後も「格好いいな~!」と称えたノブ。矢部が「じゃあ辛いの、好きなんですね?」と問うと、新庄は「めちゃくちゃ嫌いです」と答えて周囲はズッコケ。辛いのを食べると「イライラする」と明かした。この後、新庄ら出演者は四苦八苦しながらも激辛中華を味わった。

この日視聴者は、矢部の指摘通り新庄の歯が白過ぎると驚いた様子。整形したと明かしている新庄を「バービー人形の彼氏」と例えたノブに共感していた。

《わー! 新庄さん! バービー人形の彼氏みたい~www まさにその通り過ぎて大爆笑!》
《新庄がバービー人形の彼氏みたいってめちゃくちゃ的確でしっくりくるw》
《新庄さん肌ツヤッツヤ。てか、「バービー人形の彼氏」の表現が的確すぎるw》
《新庄剛志見てバービー人形の彼氏みたいって例え完璧すぎんな》
《新庄さん=バービー人形の彼氏はうますぎw》
《新庄さんバービー人形の彼氏は吹いた》
《新庄どんどん顔が進化しててバービー人形みたいになってる(笑)でも本人は楽しそう》

新庄の美を追求する姿勢を見習いたいものだ。

【あわせて読みたい】