『夜会』キンプリ・平野紫耀に櫻井翔ファンが激怒?「ちょこちょこ失礼」

King & Prince  平野紫耀 

King & Prince  平野紫耀 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ

『King & Prince』の平野紫耀が、8月12日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。視聴者は平野が『嵐』の櫻井翔に対して失礼な発言を繰り返したとし、批判している。

この日も「夜会ハウス」で番組収録。ゲストとして平野、橋本環奈が訪れ、有吉弘行、櫻井、みちょぱと語り合った。

一同はそれぞれの自宅の家具事情についてトーク。櫻井は「プロの人に(自宅を)見てもらえばいいんじゃない?」としたが、平野は「怖いんですよ、僕。怖くないですか? 赤の他人が自分のウチ、知るの」と漏らす。

「ああ…」とうなずいた櫻井は、自宅の家具について「お願いしちゃって…別に(家に)入ってもらってなくて」とし、間取りを見てもらい家具をオーダーしていると明かした。

櫻井翔に「知り合いじゃない」「筋肉があまりない」

みちょぱが「櫻井さんの知り合いなら紹介してもらった方がいい」とつぶやくと、平野は「僕、だって櫻井さんが知り合いじゃなくて…」と失言。櫻井が「おい!」と大笑いし、有吉が「そんな言い方するなよ」と笑う中、「連絡先知らないんですよ。そういう意味じゃなくて…」と慌てて否定。櫻井は「後輩に初めて言われた!」と改めて笑った。

「いざ、お近づきになったら教えてもらいたいです」とお願いした平野に、有吉は櫻井から頻繁に連絡が来たら嫌ではないかと指摘。メッセージのやりとりが苦手と示唆した平野は「1カ月に1回で…すいません、ごめんなさい。本当にメール返せないんで」とした。

この後、平野はサバゲー銃を櫻井らにプレゼント。VTRでは、専門店で銃を選んでいた平野が「櫻井君って僕の中ですごい、筋肉があまりないイメージがあるんですよ。だから櫻井君はちょっと軽めがいいんじゃないかな」とコメント。過去、同番組で櫻井と腕相撲したところ、1割ぐらいの力しか出していなかったにもかかわらず、あっさり勝ってしまったと明かした。

視聴者は平野の一連の発言に疑問を呈している。

《夜会見てたら平野紫耀、櫻井翔に対してめちゃくちゃ失礼でびっくりした 天然で許される発言ではなくない?(笑)》
《夜会、少し見たけど、平野紫耀って先輩に対して、ちょこちょこ失礼なこと言うよね。どちらのファンでもないけど、不快になります》
《でも本人自身が失礼な発言ってことにすら気づいてなさそうw》
《平野紫耀、櫻井翔に対してちょっと失礼よな笑笑、人柄的に許されるけど笑笑》
《夜会見た感想。本当に平野嫌いだわ。一生連絡先交換しなくていいからね…》

天然ぶりがアダとなってしまったようだ。

【あわせて読みたい】