石原さとみの“新婚生活”に違和感?「息が詰まりそう」今週の芸能ニュースTOP10

石原さとみ

石原さとみ (C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(8/12配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 石原さとみの“新婚生活”に違和感?「息が詰まりそう」「嫌だなと思った」 172pt.

石原さとみの“新婚生活”に違和感?「息が詰まりそう」「嫌だなと思った」

2位 『乃木坂46』AKB48の二の舞か? 運営の発表に「それやったら解散とかに…」 171pt.

『乃木坂46』AKB48の二の舞か? 運営の発表に「それやったら解散とかに…」

3位 『デカ盛りハンター』大食い対決でズル?「つまらない」「見たくない」 127pt.

『デカ盛りハンター』大食い対決でズル?「つまらない」「見たくない」

4位 『占ってもいいですか』元子役の見た目に“失礼発言”!「デリカシーなさすぎ」 96pt.

『占ってもいいですか』元子役の“見た目”に失礼発言!「かわいそう」

5位 TBS安住アナに恋人が…!? 人気芸能人たちの“結婚”ニュースランキング 94pt.

TBS安住アナに恋人が…!? 人気芸能人たちの“結婚”ニュースランキング

6位 『VS魂』ジャニーズが人気俳優に暴言!?「不快」「早々にやめて」 80pt.

『VS魂』ジャニーズが人気俳優に暴言!?「不快」「早々にやめて」

7位 『めざまし8』谷原章介の“金メダル軽視”に大ブーイング「完全な放送事故」 73pt.

『めざまし8』谷原章介の“金メダル軽視”に大ブーイング「完全な放送事故」

8位 滝川クリステル“クラファン”大コケに冷めた声「寄付しなくてよかった」 69pt.

滝川クリステル“クラファン”大コケに冷めた声「寄付しなくてよかった」

9位 『モニタリング』元モー娘。へのドッキリに批判「失礼だわ」「胸が痛む」 61pt.

『モニタリング』元モー娘。へのドッキリに批判「失礼だわ」「胸が痛む」

10位 『ジャンクスポーツ』生放送で放送事故?アスリートがガチ技「危ない」 57pt.

『ジャンクスポーツ』生放送で放送事故?アスリートがガチ技「危ない」

国民的アイドルグループ『乃木坂46』にオワコンフラグ…

今週もっとも話題になったのは、俳優・石原さとみにまつわる記事でした。彼女は7月23日放送のラジオ番組『MOISTURIZE YOUR LIFE』(J-WAVE)に出演。1カ月分の献立表を作っていると明かしました。

ラジオ内で、最近はじめたことや人生の転機、30代で変わった価値観などを赤裸々に語った石原。大の料理好きで、食べることや料理は生活そのものと明かし、1日3食作るため、毎日レシピを考えるのが大変なことから、あらかじめ1カ月分の献立表を作っていると告白します。

ネット上ではそんな石原に対して称賛と、驚きの声があがりました。しかし一方で、

《自分が鬱屈してるだけだろうけど、1カ月分って言われると、実際にはやってないんだろうなーと思ってしまう》
《庶民なので、その日その日で安いもの買って作るから、献立決まったら食費高くなるって思っちゃう》
《1カ月分の献立決められたら嫌だなと思った。気分で○○食べたいなーと言えなそう》
《なんかそんな生活は息が詰まりそうだけど…》
《これ今後これ50年とかやってけるのかな》

などと懐疑的な声も相次ぐことに。

急に違うものが食べたくなることはないのでしょうか。夫の意見も聞いてみたいものですね。

続いては、国民的アイドルグループになった『乃木坂46』にまつわる話題です。

「乃木坂」は人気メンバーの卒業ラッシュが止まりません。2020年10月に「乃木坂」の顔だった白石麻衣が卒業すると、続くように2期生のエース・堀未央奈、1期生の大人気メンバー松村沙友理と高山一実、さらに伊藤純奈、渡辺みり愛、大園桃子などが卒業を発表しています。

3、4期生の台頭もあるのですが、一般層から見れば‶戦力ダウン〟は否めないところ。グループを危惧してか、運営側は7月に5期生のオーディションを発表。しかしこれがファンの間でウケが悪かったようで、

《乃木坂さらに増やすのは流石にAKBの二の舞では?》
《乃木坂、1期生が卒業していって新しい人入れて世代交代とか言うけど、それただAKBの二の舞やし、それやったら解散とかにして乃木坂自体を終わってくれたら好きだった頃の乃木坂で時が止まって廃れたとか言われなくていいのに》
《乃木坂がAKBと同じ道辿ってる気がするけどしょうがないのか?》

など心配の声があがっています。

『AKB48』と違って、世間に浸透している曲がない「乃木坂」は、知名度のあるメンバーがいなくなってしまえば、歌番組に呼ばれなくなる危険性も。今年が正念場となりそうです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】