宮沢りえと森田剛が「年末結婚」で調整へ

(C)まいじつ

女優の宮沢りえが、約1年前から交際しているとされる『V6』の森田剛と年末再婚する決意を固めたという。

「宮沢は8月27日から9月26日まで上演される舞台『ワーニャ伯父さん』に出演します。森田は7~9月期のドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系)の放送を9月に終えると、8月10日から始まっているV6の全国ツアーを10月22日まで行います。少なくとも多忙な10月までは結婚はないでしょう。そのため結婚は早くて11月、遅くても年末というシナリオでふたりは調整に入ったようです。来年4月、アラフィフになる宮沢は口癖のように『アラフォーのうちに再婚したい』と話しており、タイムリミットが迫っている。やはり年末に結婚しそうです」(芸能プロダクション幹部)

最近、ふたりには“大きな動き”もあった。森田は東京都内にある閑静な住宅街の超高級マンションに引っ越した。そこは宮沢宅から徒歩5分だと一部で報じられたのだ。

「これで宮沢はいつでも森田宅を訪れることができるようになりました。最近、舞台の稽古を終えて夜に帰宅した宮沢は、すぐ小学2年生の娘を寝かせたあと、森田宅に通う生活を送っているようです。以前は森田が人目を忍んで宮沢宅へ行ったり、高級旅館に宿泊したりして時間を作っていましたが、いまや心置きなく会うことができます」(同・幹部)

 

待っていたら結婚できない

ふたりは昨年8月上演された舞台『ビニールの城』で共演し、交際に発展した。同10月、東京の代官山でのデートを報じられ、交際が表面化している。今年2月には、箱根の高級旅館でバレンタインデーに宿泊する様子も報じられ、夫婦同然のような交際を続けている。

「宮沢は2009年に結婚した元プロサーファーの実業家と、長い離婚協議の末、昨年3月にようやく離婚が成立しました。心に大きなダメージを負っただけに、宮沢としては一刻も早く森田と再婚し、過去のトラウマを払拭したいのです」(スポーツ紙記者)

V6といえば、交際中の岡田准一と宮﨑あおいの結婚問題も抱えている。

「ジャニーズ事務所としては、まず岡田と宮﨑を結婚させ、森田と宮沢はその次に、と考えているようです。ところが、岡田が人気俳優になってしまった上、岡田と宮﨑はもともと不倫疑惑が報じられていたいわくつきの関係だけに、すんなり結婚というわけにはいきません。そのため、このまま待っていたら、いつ結婚できるか分からない状況です。そのこともあり、宮沢は年末に結婚を強硬する決意を固めたようです。まさに昨年10月公開の宮沢の主演映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の世界です」(同・記者)

アラフォーまで待てない。

 

【あわせて読みたい】

石原さとみが24時間テレビで「神対応」連発と大好評

24時間TVでマラソン完走のブルゾンちえみが見せた「芸人魂」

※ マツケンサンバの振付師・真島茂樹が「松平健との交際」告白

※ 見ていられない!?「警視庁いきもの係」の視聴を諦める人が続出

※ 水谷豊が「新相棒役」に驚きの候補を検討中