『しゃべくり』ホリケンの“無茶振り”にジャニオタ激怒「かわいそう」

ネプチューン  堀内健 

ネプチューン  堀内健 (C)まいじつ 

8月16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、『ネプチューン』の堀内健がゲストに無茶振りを繰り返した。視聴者からは「かわいそう」などとゲストを気遣う声が漏れている。

『24時間テレビ』でメインパーソナリティを務める『King & Prince』がゲスト出演。メンバーの永瀬廉はラジオ番組のパーソナリティを務めているが、「曲振り」で焦ってしまうと口に。また、お悩み相談でうまくアドバイスできないと悩みを吐露した。

番組では『スピッツ』の名曲『ロビンソン』のイントロを用い、悩み相談に答えながら曲の紹介をすることに。

ホリケンの無茶振りにキンプリ永瀬が「やりづらい…」

途中からは堀内と永瀬が2人で語り合いながら曲を紹介することに。堀内がメールを読み上げ、永瀬は悩み相談に答えようとしたが、堀内は話をさえぎるように「俺は思うんだけれども、悩みが弱い!」とバッサリ。永瀬が口を挟もうとしたものの、曲が始まってしまった。

「めっちゃやりづらかった」と嘆く永瀬のために、2回目のチャレンジに入った。ここでも永瀬は出る幕がなく、「やりづらいし、何してるんやろ」と不満げ。その後も2人で計4回トークを披露したが、グダグダの展開に『くりぃむしちゅー』の上田晋也は「責任取れや!」とツッコミ。永瀬は苦笑いしていた。

永瀬は度々不満を漏らしたが、視聴者は堀内のせいで永瀬が「キレ役」を演じさせられていたと指摘。終始邪魔を入れ続けた堀内を責めている。

《テレビの前で凍りついてた。かわいそうに永瀬》
《廉くんキレキャラにされててほんとかわいそうだった… 廉くんキレキャラじゃないからね》
《何回同じことすんねん。永瀬くんも付き合わされてかわいそうやな 堀内健はもうマジでいいわ いつもやりたい放題やん。しかもおもんない》
《廉が怖いのばっかやらされてるのかわいそう… しつこいんだよね… しゃべくりメンバー》
《永瀬とホリケンの絡み何一つ面白くないんだが》
《ホリケンとの絡み、永瀬が嫌う「誰も得しない笑い」すぎてさすがに永瀬が不憫だったわ》
《ホリケン面白くないのに長過ぎて離脱した 永瀬くんイラついてるんじゃないかヒヤヒヤしたわw》

もう少し喋らせてあげればよかったものを…。

【あわせて読みたい】