『ナイト・ドクター』波瑠“元カレ”への行動にドン引き「怖いんだけど」

ナイト・ドクター  波瑠 

ナイト・ドクター  波瑠 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

8月16日、波瑠主演の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)の第7話が放送された。元カレへの対応をめぐって視聴者がドン引きしている。

同作の主人公・朝倉美月(波瑠)は、働き方改革を目指す「あさひ海浜病院」に設立された、夜間勤務専門の救命医チーム〝ナイト・ドクター〟を志願した責任感ある医者。研修医あがりの医者・深澤新(岸優太)や桜庭瞬(北村匠海)、かつての同僚・成瀬暁人(田中圭)、頭の回転が早く医師としても優秀な高岡幸保(岡崎紗絵)とともに奮闘していく〝青春群像医療ドラマ〟だ。

美月は第1話で彼氏の佐野大輔(戸塚純貴)に浮気されて破局。相手女性が自分と違ってグラマーなGカップだったことに、より怒りと失望感を覚えていた。

そして第7話、美月は高岡からの合コンの誘いを断るも、その直後に佐野のインスタを見てやっぱり合コンに行くことを決意。というのも、佐野はインスタにかのGカップ女との2ショットを載せ、「俺たち結婚しました! おなかには赤ちゃんがいます」と報告していたのだ。

元カレの結婚報告インスタに「おめでとう」

結局、合コンでもいい出会いがなかった美月だが、ナイト・ドクター仲間たちとの交流で気持ちが晴れていく。そしてある日、美月は思い立って佐野のインスタにメッセージ。「おめでとう。幸せになってね」と送ると、佐野から「ありがとう! 美月もな!」と返信が届くのだった。

美月が過去の恋を乗り越えたかのようなシーンなのだが、視聴者からは美月の行動に対してドン引きの声が。

《やめなよ! スルーが一番だよ! そして元カレも「ありがとう」じゃねぇw》
《元カレにおめでとうメッセージ送るんだ…》
《えーフォロー外すのかと思ったらおめでとうメッセージか》
《私なら、おめでとうなんてコメしないで即消す》
《元カノからこんなコメントきたら怖いんだけど》
《元カレのインスタまだフォローしているのもアレだけどメッセージ送るのもなぁ》
《元カレ元カノでそのやり取り怖…》
《振られた元カレのインスタ見てる美月も怖いけど、元カレぴはどの口が言うとんねんと思った》

といった反応が起こっている。

常人では理解できない美月と佐野の行動。ある意味お似合いだったのかもしれない。

【あわせて読みたい】