『ロンハー』引退アイドルの“号泣”にもらい泣き…「初めてロンハーで泣いた」

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

8月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、元アイドルがポロポロと涙を流して話題になっている。

過去、同番組に出演した女性芸能人たちの現在を探る企画を放送。元『アイドリング!!!』の谷澤恵里香は芸能界を引退し、結婚して子どももいるというが「みなさんに会いたい」とスタジオに姿を現した。

『ロンドンブーツ1号2号』田村淳は過去に谷澤のファンに取材する企画で、ある男性に密着したことがあったと口に。2014年当時、ファン歴8年の通称「ヤザえもん」氏の写真を紹介した。

当時、500万円かけて2部屋に谷澤のグッズを集めていた男性が、今でも谷澤のファンなのか確かめることに。スタッフが男性の自宅を訪問した。

元『アイドリング!!!』谷澤恵里香がファンを見て涙

過去、谷澤グッズで埋め尽くされていた部屋は物置と化していて、谷澤のグッズは見当たらなかった。ファンをやめたのかスタッフが聞くと、家屋が工事中のため荷物をかき集め、下の部屋にグッズを保管しているという。

下に案内されると、きれいに整頓され、段ボールに入ったグッズがたんまり。これを見た谷澤は両手で顔を覆い、涙を流し始めた。

別のアイドルのグッズも紛れていたが、男性は「なかなか表立って応援することはできませんけれども、これからも陰ながら幸せになることを祈ってます」と動画でメッセージ。仮に芸能界復帰したならば歓迎するとし「首を長くして待ってます」とエールを送ると、谷澤は目を潤ませながら「ありがたいですね」と感謝した。

視聴者は谷澤とファンのやりとりを見て感涙したようだ。

《やざぱいのファンの方いい人すぎて初めてロンハーで泣いた》
《ロンハーのヲタクと元アイドルの絆に感動して爆泣きしてる》
《ロンハー今たまたまつけたけどちょっと感動》
《素直に、今回ギャラクシー賞狙えるんじゃないの? 懐かしさと感動がすごい》
《ロンハーでヲタクの鏡見せられて度肝抜かれてる 泣ける》

まさにファンの鑑のような人物だった。

【あわせて読みたい】