博多大吉に八つ当たり!? かまいたち山内が炎上「許せん」「ムリすぎる」

博多華丸・大吉 博多大吉 

博多華丸・大吉 博多大吉 (C)まいじつ 

8月17日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で、『博多華丸・大吉』の博多大吉に後輩芸人が手を出して物議を醸している。

企画「ランキング、ピッタリ当てたら100万円」を放送。最後は専用マシンを用いて動体視力の良さを競った。「博多華丸・大吉」と『千鳥』の2人、『かまいたち』の山内健司と俳優の松坂桃李が1~6位を予想。全て当てれば100万円が当たる企画だった。

専用マシンで光るボタンに即座に手を当てた山内は手応えを口にし、自身を1位か2位と予想していた。ただ、大吉は「僕の方が体も大きいしさ」と口に。結局、一同は1位から華丸、ノブ、大吉、山内、大悟、松坂と予想した。

『かまいたち』山内健司がブチギレ「なんか言えよ!」

だが、結果は1位から華丸、山内、ノブ、大吉、大悟、松坂の順に。惜しくも外れてしまった。これを見て山内は「俺、言ってたよなあ! 俺の方が速いって言ってたよなあ!」と絶叫。ノブは苦笑いしながらうなずいた。

続けて「おい! なんか言えよ!」と叫びながら、山内は右隣に座る大吉の右腕あたりを右手ではたいた。大吉が少しよろめくと、大悟は「手は出すな! 手は出すな!」とツッコミ。ノブは「あんまり大吉先生にそんなことする人いないんですよ」といさめたが、山内は不満顔だった。

この行動に、真面目なクレーマーたちがブチギレている。

《最後のランキングでかまいたち山内の八つ当たりマジでムカつく 大吉先生に手をあげるとかありえない》
《山内ーーーー!!! 大吉先生に何してくれてんねーん》
《大吉先生に八つ当たりをするのは違うと思う》
《大吉先生が、山内に山内に、どつかれて、ちょっと泣きそうでした 面白いんやけども》
《山内さん、大吉さんをしばくのは止めて下さい。福岡県民泣きます》
《いつも華丸さんをバカにするし今日はとうとう大吉先生をドつきやがった! 許せん!》
《またかまいたちの山内がやらかしたのう》
《大吉殴るなよ、つーか殴ったあとの顔がムリすぎる》

同企画の放送後、きまってSNSが荒れると口にしていた山内。この日も多分に漏れず炎上してしまった。

【あわせて読みたい】