ゆたぼんがDaiGoを一刀両断!「12歳に論破されるメンタリスト…」

(C)TunedIn by Westend61 / Shutterstock 

〝少年革命家〟でユーチューバーのゆたぼんが、8月17日に新たな動画を公開。メンタリスト・DaiGoの炎上謝罪騒動について言及した。

ゆたぼんは「やっぱり命を軽く見たり、誰かと誰かの命を比べたり、『どうでもいい命』みたいな発言をするのは絶対におかしいと思うねんな!」「やっぱりDaiGoさんの発言は良くないと思った」と持論を展開。

さらにヒートアップしたゆたぼんは、「DaiGoさんは本をいっぱい読んで頭も良くて、学校もちゃんと行ってたのにこんなこともわからんのか?って。偉そうになんか『学校に行った方がIQ高くなる』とか『学校に行ってた方がいい』とか言ってたのに、全然説得力ないやんけ!」とまくし立てる。

そして「オレは学校に行ってないけど、そんなふうに人の命を軽く見たりはせーへんで! だからオレはずっと『命を大事にしよう』って言ってるねんな! 結局、DaiGoさんは学校でなにを学んできたんや? 勉強して大学行ってなにを学んだんや? いっぱい本を読んでなにを学んできたんや! 学校行って、勉強して大学行っても人の命を軽く考えるんやったら、そんな学校行く意味あんのか?」と切り捨てた。

ゆたぼんのド正論に称賛の声!

ネット上ではあまりの正論に賛同の声が相次いでいる。

《数あるDaiGoさん批判の中でいちばんパンチがきいていた》
《あまりに正論すぎて吹いた。DaiGoボロクソに言われてるな》
《今回ばかりはゆたぼんの意見に同意。12歳に論破されるメンタリストとか…》
《さりげなく自身の不登校を正当化してるのは笑うけど、言ってることは正しい。ゆたぼんのこと見直した》
《どこぞのメンタリストなんかよりも倫理観はあると思うよ》
《だからって、学校行かなくて良い理由にはならないけど…。良いぞ、よく言った!!》

普段からネット上で猛バッシングを浴びているゆたぼんだが、今回ばかりは、アンチも同意せざるを得ないようだ。

【あわせて読みたい】