『水ダウ』人気芸人がドッキリに絶叫! 唇がぶるぶる…「かわいそう」

松本人志 

松本人志 画/彩賀ゆう 

8月18日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ドッキリを食らった芸人が体の一部をけいれんさせて話題になっている。

番組では過去、車の後部座席にこっそり人が乗り、後から乗った前方座席の芸人を驚かせるドッキリ企画を放送していた。この日の企画では、後部座席に乗った人物は自身が仕掛け人と思い込んでいたが、実はターゲット。後部座席のさらに後ろのサードシートに人を潜ませ、後部座席の人物を驚かせる「逆ドッキリ」だった。

最後のターゲットは『見取り図』の盛山晋太郎。前方に座った相方のリリーを驚かせようと後部座席で息を潜めた。

リリーが後ろの盛山、さらに後ろのサードシートの男性に気付いたものの、盛山は背後の人物に気付かぬまま。リリーが車から出た後、後ろの男性の存在に気付いた盛山は「うわー!」と絶叫しながら後部座席内で吹っ飛んだ。

『見取り図』盛山晋太郎のくちびるがブルブル…

ドアを開けた盛山のもとにカメラが近付くと、「え、ちょっと待って、どういうこと?」と盛山は混乱。下くちびるは上下にブルブルと震えていた。盛山は小さい頃から喜怒哀楽が表に出ると、くちびるの震えが止まらなくなると明かしたが、くちびるはなおもブルブルと動いたまま。ここで「震えるほど怖かった」との検証結果が示されVTRは終わった。

視聴者は盛山のリアクションに大笑い。ただ、くちびるの震えを見て少し心配になったようだ。

《でも、盛山さん唇震えちゃってかわいそう 明日から車乗る時、後ろに誰かいないか気になりそう》
《モリシの唇の震えヤバいww かわいそうなのにかわいすぎる》
《冷静になったリリーと唇ふるえるモリシwww ドッキリのリアクションヤバい》
《盛山さんが感情が溢れ出すと唇震えるのわかるわ。私は手が震える》
《あんな大きな身体であんな驚き方して唇も震えちゃうなんて… これからドッキリ番組常連になるな…》
《テレビであそこまで唇震える人見るのは初めてだったな(笑)》
《見取り図の盛山さんの下唇震えは笑っていいか微妙なとこや リアクションは1番オモロかったけど》

「水ダウ」は格好のターゲットを見つけたようだ。

【あわせて読みたい】