『有吉の壁』ジャンポケ太田“後輩芸人”にガチギレ?「顔怖かった」

(C)Cookie Studio / Shutterstock 

8月18日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、出演者が後輩芸人にガチギレし、視聴者を沸かせた。

この日は『池袋PARCO』で芸人たちがネタを披露した。ピン芸人のワタリ119と『ジャングルポケット』太田博久は即席コンビを組み、衣服店の試着室前でネタ見せ。シャツを着て試着室から出て、店員役の太田とサイズを確認していたワタリだったが、遠くから女性の「誰か助けて」との声が響いた。

ワタリはこれを聞いて「今行くぞ!」と叫び、ボタンをかけていたシャツを引きちぎる。中に着ていたTシャツには『スーパーマン』のSのロゴが入っていた。

店員役の太田は万引きではないかとワタリを捕まえ、店から出ようとするワタリを後ろから引き倒した 。取り押さえられたワタリは小さな声で「ちょ、一回押さえるの早い…」と太田につぶやいた。

ワタリ119の「文句」に反応「カメラにも入らないぐらいで…」

ここで有吉弘行が「×」の札を上げた。有吉が「文句言ってたよ」と指摘すると、太田が反応。「カメラにも入らないぐらいで『一回早いです』って言ってただろ、お前」とワタリを問い詰めた。

ワタリが正座で反省する中、有吉は「太田、やめろよ!」と笑ったが、太田は「ホントにごめんなさい、あのー…」とつぶやいた直後、ワタリを店内に引きずり込んだ。通路側にいた有吉は「先輩後輩はね、当事者同士が…(解決するべき)」とつぶやきながら2人を放り出してしまった。

後輩が小さい声でダメ出ししたとバラした太田だったが、視聴者にはワタリの文句がしっかり聞こえていたようだ。太田の「ガチギレ」に視聴者は沸いている。

《一回早いっすって聞こえてたよwww ワタリしっかり~~》
《今太田さんの顔怖かったw》
《太田とワタリのとこにカメラも行くの草》
《太田は尾形ワタリに付き合わされて大変だなあ》
《ジャンポケ太田がパンサー尾形やワタリの相手になってると「あっ…」ってなるなw》
《ワタリに巻き込まれる太田》
《ワタリくん、ネタ中に有吉さんにレスキューされたww》

どうか後輩には優しく接してほしい。

【あわせて読みたい】