千原ジュニア『雨上がり決死隊』解散にチクリ!「完全同意」と賛同の声

千原ジュニア 

千原ジュニア (C)まいじつ 

8月18日放送の『ゴゴスマ ~GOGO! Smile!~』(TBS系)に、曜日レギュラーの千原ジュニアが登場。コンビ解散を発表した宮迫博之について苦言を呈し、ネット上で称賛の声を集めているようだ。

同日の番組では、17日に配信された『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会』を特集。相方・蛍原徹を振り切ってYouTubeでの活動を優先した宮迫に対して、ジュニアは「いろんな芸人と何十年やってきてると思うねん」と切り出し、「昨日今日会ったユーチューバーのほう取んのかいみたいなところは、多くの芸人が思った部分でもあったので」と持論を展開する。

そして配信内での宮迫の謝罪も取り上げ、「『俺がホンマに浅はかなことをしたな』という、根っからの謝罪という感じが今回もなかったな」と容赦なく切り捨てるのだった。

宮迫博之と犬猿の仲だからこそ言える本音

忖度のないジュニアのコメントに、

《この言葉が全て。本当にジュニアさんの言う通り》
《宮迫絡みのとき、ジュニアが気持ち良さそうに宮迫のダメなところを語ってくれるのは清々しい》
《宮迫氏は口先だけのように感じた。ジュニアの言うことはごもっとも、一般人と近い感覚なのでいつも話が入ってくる》
《ジュニアさんの意見に完全同意ですね…。残念ですが》
《宮迫さんは恩を仇で返す典型的な生き様。それをジュニアさんもわかってるし、蛍原さんもわかっているんでしょう》

などと多くの賛同があがっている。

「宮迫に厳しい意見を述べたジュニアは、今年3月に宮迫のYouTube動画へゲスト出演したことがあります。『【犬猿の仲】千原ジュニアとの間に起きた数々の揉め事について検証トークしました』というタイトルの動画で、ジュニアは『何で俺が呼ばれたんやろな』と不仲そうな雰囲気を醸し出していました。そんなジュニアは2018年7月放送の『千原ジュニアの居酒屋たこしげ』(大阪チャンネル)にて、宮迫を『ホンマにオモロない』と指摘したことも。宮迫の実力を見抜き、真っ向から本音を語るジュニアだけあって、的を射た発言ができるのかもしれませんね」(芸能ライター)

今回の件がきっかけなのか、ジュニアのYouTubeチャンネルの動画には、宮迫のファンらしき人物による荒らし行為が頻発。また宮迫ファンは蛍原のYouTube動画のコメント欄も荒らしている。

ファンの民度からして、宮迫の〝レベル〟が図れるといっても過言ではないだろう。

【あわせて読みたい】