『VS魂』相葉雅紀に後輩ジャニーズがダメ出し!「思いっきり言ってる…」

嵐 相葉雅紀

嵐 相葉雅紀 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『King & Prince』の岸優太が、8月19日放送の『VS魂』(フジテレビ系)に出演。『嵐』の相葉雅紀に陰口をたたいて話題になっている。

「真夏のボウリング大会」と題し、蓮沼ウォーターガーデンで「魂チーム」が格闘家の那須川天心らと対決した。

ウォータースライダーの上から2人でゴムボートに乗って下り、巨大なピンを倒す「ウォータースライダーボウリング」には、1投目で相葉と『ジャニーズWEST』の藤井流星が登場。ピンが1本残ったようにも見えたが審判役の『平成ノブシコブシ』吉村崇がストライクと判定。岸は拍手して2人を称えた。

2投目に臨んだのは岸と『Sexy Zone』の佐藤勝利。下で相葉らが待つ中、ウォータースライダーの上部でゴムボートに乗った佐藤は「キャプテン(相葉)たちがストライクを出してくれたので…」と安どしたが、岸は「いや、あれは疑惑出るよ」とポツリ。

『嵐』相葉雅紀に「忖度」「真っ黒」

「ラッキーだとは思ったよ?」と続けた岸に佐藤は「お前、よくないよ。下だったらそんなこと言ってなかったじゃん!」とツッコミ。それでも岸は構わず「誰が見てもあれは(おかしいと)思う」と続け、「だから俺たちはきっちり真っ白なストライク、決めようじゃないか」と意気込んだが、佐藤は「真っ黒みたいに言わないでよ」と慌てた。

岸はなおも相葉らの1投目を「真っ黒な忖度ストライク」とやゆ。スタジオでこの会話を聞いた相葉に、岸は「忖度要りませんって、相葉君が言わないとダメ」とダメ出しすると、相葉は立ち上がり「後でゆっくり話そうか」とケンカ腰に。共演者は大笑いしていた。

視聴者は岸に共感している。

《真っ黒な忖度ww 岸くん嘘つけないからいい子なんだよwww》
《真っ黒な忖度ストライク、岸くん思いっきり言ってるなぁ》
《マジトーンなのが岸くんらしいけども…》
《忖度は許せない! 岸くんの抗議が男らしくて 我が家の好感度 また上がりました》
《相葉くんの前では言わなかったのに、上に行ってから真っ黒な忖度ストライクとdisる岸くんと、焦りまくる勝利くんがかわいい》
《流星だけじゃなく吉村も相葉ちゃん忖度。それが芸能界…と思ったら岸くんの正義感が炸裂した!》
《忖度に厳しい岸くん。相葉ちゃんなら大丈夫と踏んだな(笑)》

素直な岸の感情があらわになった瞬間だった。

【あわせて読みたい】