『有吉ゼミ』ヒロミの“リフォーム”に批判! 今週のテレビ事件簿ランキング

ヒロミ

ヒロミ (C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(8/19配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 有吉ゼミ : 『有吉ゼミ』ヒロミの“リフォーム”に批判「基礎やり直したほうが…」 573pt.

『有吉ゼミ』ヒロミの“リフォーム”に批判「基礎やり直したほうが…」

2位 鉄腕DASH : 『鉄腕DASH』キンプリ・岸に視聴者“ドン引き”「ただの失礼な若者」 145pt.

『鉄腕DASH』キンプリ・岸に視聴者“ドン引き”「ただの失礼な若者」

3位 さんま御殿 : 『さんま御殿』鈴木ちなみの“激変”に視聴者ざわざわ…「ちょっと心配」 114pt.

『さんま御殿』鈴木ちなみの“激変”に視聴者ざわざわ…「ちょっと心配」

4位 CDTV : 『CDTV』人気ロック歌手に“口パク”疑惑「残念」「プライドないの」 101pt.

『CDTV』人気ロック歌手に“口パク”疑惑「残念」「プライドないの」

5位 サンモ二 : 『サンモ二』打ち切り待ったなし!? “老害”出演者のヒドすぎ失言まとめ 66pt.

『サンモ二』打ち切り待ったなし!? “老害”出演者のヒドすぎ失言まとめ

キンプリ・岸に視聴者“ドン引き”

今週もっとも衝撃的だったのは、『有吉ゼミ』ヒロミの〝リフォーム〟。タレントのヒロミが8月16日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で、リフォームの新企画に臨みました。築50年の建物で大量のカビがはえた床を張り直したのですが、ヒロミのやり方がカビ対策につながらないのではと疑問を呈する視聴者もいたのです。

《結局、水対策しなかったのか、またカビるよ? かわいそうに》
《カビだらけの床の上に万協してたけど… 基礎やり直したほうが良かったのでは?》
《一人100円でも払ってもらえたら違うやろうけどな… 光熱費心配やわ… 塞ぎ方も… カビが凄いことなりそう》
《たまにしか見ないけど、しょっちゅう窓塞いでるような。カビ生えそう》
《素人の疑問なんだけど、元々の床のカビ止まらなくならないの?》

など批判の声があがっています。

続いては、キンプリ・岸に視聴者〝ドン引き〟。『King & Prince』の岸優太が、8月15日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。アポなしで民家などを訪問し、使わない食材などを譲ってもらう企画『0円食堂』を急きょ再現することになり、岸はコーヒー豆の殻を譲ってもらうために「Close」と札がかけられたカフェを訪ねました。

しかし岸は、応答した女性に「お願いがありまして。なんか、頂けたりしますか?」と欲しいものを明かさずあいまいに依頼。これに、当然のことながら女性が困惑していたため、ネット上で

《なにこいつ。失礼すぎるし話にならないわ》
《岸くんただの失礼な若者になってるぞ》
《失礼が過ぎるだろwww》
《相変わらずアポ取らずに0円食堂みたいな事するのやめろよ しかも慣れてない出演者にやらせるの相手に失礼なのわからんの?》

など批判の声が相次いだのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】