『冒険少年』ジャニーズの“天然発言”にドン引き?「全然話通じてない」

SixTONES 

SixTONES 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

8月23日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、ジャニーズタレントが放った天然発言が話題になっている。

この日は「真夏の脱出島SP」を放送。お笑いトリオ『ジャングルポケット』とあばれる君、『SixTONES』の田中樹が無人島からいち早く出ようと奮闘した。

夜に田中は漁具のモリを手に海に突入。素潜りでモリを突き、魚のオジサンと体長約40センチのブダイの2匹を手に入れた。

写真を撮って「でけえ! 待ち受けにしよ」と興奮気味の田中はスタッフに自慢した後、「SixTONES」の同僚、京本大我にテレビ電話。「キョモ(京本)見て、ヤバくね?」と自慢した。

『SixTONES』京本大我が魚を見て「森の中にいたってこと?」

「ヤバっ、え?」と驚いた京本は「どうやって捕まえたの?」と質問。「モリ!」と答えると、京本は「え? え? 森の中にいたってこと?」と混乱。これにVTRを見ていたスタジオの出演者はザワザワ。「天然やな…」との声が漏れた。

田中は「違う違う、違くて…」と説明を始めた。指2本を突き出して京本に見せ「モリ! モリ突き!」とアピールしたが、京本は「モリ? 何、モリ突きって?」と聞き直す。スタジオのフワちゃんは「めっちゃアホじゃん」とポツリ。

なおも「場所?」と混乱した京本との通話はここで終了。田中はスタッフに「ちょっと話ができなかった…」と会話がかみあわなかったと嘆いた。

視聴者は京本の発言にはやや引いたようだが、やりとりを見て面白がっていた。

《冒険少年見ててきょもがモリを森にしちゃって森の中に青い魚が生きてるのを想像してすーごい不思議な気持ちになった》
《魚を森の中で獲ったと勘違いして、モリ突きが分からなかったりきょもちゃん天然すぎでしょ》
《モリ突きは知らないにしても、森の中にいたの?は明らかに天然発言》
《全然話通じてないのほんと笑った》
《森の中に魚はおらんやろwww かわいいwww》
《何でモリで釣ったって言ったら森の中にいた思うのよwww》
《アンジャッシュのコントみたいになってるw》

視聴者の言う通り、まさに『アンジャッシュ』のすれ違いコントのようだった。

【あわせて読みたい】