橋本環奈の占い結果に“ジャニオタ”激怒「ニオわせ」「嫌すぎる」

橋本環奈 

橋本環奈 (C)まいじつ 

俳優の橋本環奈が、8月25日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。占いの結果を聞くなり、ジャニーズファンから悲鳴があがっている。

橋本は占い師の星ひとみ氏と相対した。恋愛の話になり、星氏は「よく見るとイケメンじゃない?っていう感じが一番いい(好み)」と診断。橋本は「ですね」とうなずいた。

続けて「ハタチから会っている人、ここすごいイイから…」と星氏がつぶやくと、橋本は「ハタチから会っている人?」と首をかしげたが、斜め上を見やりながら「あー、でもそっか、ハタチか」とつぶやいた。ここでVTRを見ていたみちょぱは「いるな! いるな、今のは」と思い当たる相手がいるのではと推察した。

『King & Prince』平野紫耀との仲をニオわせ?

星氏は32歳が結婚の適齢期だとし、「付き合う相手を、O型を選ばなければいい」とバッサリ。「(O型を)選びがちだと思う」と占うと、橋本は左手を頭に当てて困惑。みちょぱは「心当たりがある? 大丈夫?」と心配した。

橋本自身は出番の終了後にツイッターを更新。《ちなみに私は20歳に出会った人が一番多いですよ どんな反応すればいいか分からなくて、リアクション大きかっただけだから、色々と憶測が広がりすぎです。。》 としている。

ただ、ジャニーズファンは阿鼻叫喚。O型で2年前に初めて共演した人物といえば『King & Prince』の平野紫耀が当てはまるとし、橋本の反応が「ニオわせ」に当たると大騒ぎしている。

《環奈ちゃんってニオわせっぽいことしないのが取り柄だったのに、残念》
《もはや番組側が橋本環奈ちゃんと平野紫耀くんをニオわせにきてる笑 キンプリファン激おこだよ…》
《橋本環奈、めっちゃニオわせするやんwwww》

一方、橋本のツイートを受けて同情論も。映像の編集によって橋本が20歳のころ、O型の人物と付き合い始めたことを示唆する内容になっていると番組を批判している。

《変なオタクどもにニオわせっていわれて橋本環奈ちゃんかわいそう》
《環奈ちゃんがニオわせしたみたいでかわいそうに。そりゃあ反応に困るよね》
《番組がよくわからんニオわせみたいなことするのが自担だったら嫌すぎる笑》

ジャニオタは反省するべきだろう。

【あわせて読みたい】