『東大王』ヒロミが“卒業生”にイヤミ?「ひどい言われよう」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが8月25日放送の『東大王』(TBS系)にレギュラー出演。卒業して、このところ番組に姿を見せていない「東大王」OBにイヤミを口にして視聴者を沸かせた。

この日は「東大王クイズ甲子園2021」と題し、高校生がクイズで対決。「東大王」のメンバーが各校を訪れた。東大生の岡田哲明、後藤弘は千葉・東邦高校を訪問。高校生3人に後藤が「普段はここでクイズ研究会の活動をされてる感じですか?」と問うと、3人は全員クイズ研究会ではないと返事。それぞれ硬式テニス部(2人)、卓球部に所属し、普段はアプリでクイズの勉強に励んでいるという。

アプリは「みんなで早押しクイズ」というもの。後藤は「僕はやったことあります」と口に。高校生は通信対戦できる同アプリの利点について「早押しボタンとかなくてもできる」とした。

「あのジャスコ林が?」大げさに反応

アプリでめきめきと腕を上げ、番組出演までいたった3人の話を聞いてヒロミは驚き、「そんなことって伊沢、あるの?」と聞くと、伊沢拓司が「ジャスコ林があのアプリをやって…」と反応。「ジャスコ」として名をはせ、現在は『Qさま!』(テレビ朝日系)などで活躍するOBの林輝幸が、同アプリで全国1位を取ったことがあると明かした。

ヒロミはやや大きめのトーンで「あのジャスコ林が?」と驚いた様子を見せると、スタジオからは笑いが。そしてヒロミは間を空けて、「あの他局で頑張ってるジャスコ?」と問うと、伊沢はツボに入ったのか手をたたきながら大笑いした。

伊沢とヒロミのやりとりに視聴者は沸いている。

《ジャスコひどい言われようだな笑 ヒロミさんジャスコが他局で頑張ってるの知ってくれてて心あったまったわ笑》
《伊沢さんだって色んな局に出てるのにwww》
《他局のジャスコは草》
《他局で頑張ってるジャスコ…たしかに(笑)》
《「あの他局で頑張っているジャスコ林が?」がめっちゃ刺さる伊沢さん》

なお、番組中に林もツイッターで《←他局で頑張りパーソン 》と投稿。このやりとりを見ていたようだ。

ヒロミは、いつか林が番組に帰還するのを期待しているのかもしれない。

【あわせて読みたい】