『有吉の壁』嫌われ芸人が判明!? 出演者の告白に「どこが苦手なの?」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

8月25日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、芸人2人が別々に苦手な芸人の名を口にした。見事にその名が一致し、視聴者を驚かせている。

箱根にある温泉前で「おもしろ即答選手権」を展開。雨が降りしきる中、足ツボマットに乗りながら露天風呂の前に現れた芸人たちにお題を振り、即興ネタを披露させた。合格となれば温泉に入れるが、不合格となると有吉弘行に氷水をかけられた後、待機させられた。

『タイムマシーン3号』の関太には「好きな子を教えるテンションで、今日の(メンバーの)中で苦手な人を教えてください」とのお題が出された。関は「今日の中で…」と困惑した様子を見せながら、恥ずかしそうに好きな人を伝える様子を見せながら小声で「えっとね、大津!(『きつね』の大津広次)」と口に。有吉は「○」を出して合格にした。

「聞こえてたんだ…」有吉弘行がびっくり

先に温泉に入っていた『パンサー』の向井慧、『インポッシブル』のえいじには「大津」と聞こえていたようだ。えいじが「なんでよ! めっちゃいいやつじゃん」と漏らす中、関は両手を合わせながら露天風呂に向かった。

『蛙亭』の中野周平にも同じお題が出された。中野もあたりをキョロキョロと見回しながら小声で申し訳なさそうに「きつねの大津さん!」と口に。中野は「シー!」と口に指を当てたが、有吉は大声で「2人目!」と口にしながら合格にした。

大津が出番を迎えると、大津は露天風呂を指さしながら現れた。有吉は「聞こえてたのか…」と漏らした。

視聴者はなぜ2人続けて苦手な芸人として大津の名が出てきたのか不思議に感じたようだ。

《きつねの大津、なんであんなに嫌われてるの?》
《中野さんが唯一、苦手だと言っても許してくれる人が大津さん。という事にしておきたい。2回は辛い》
《どこが苦手なのか理由も知りたかった。まぁジョークなんだろうけどw》
《本当にあのくだりはなんで大津だったんだw》
《大津が嫌われ過ぎでワロタw》

裏では嫌われキャラなのだろうか。

【あわせて読みたい】