本田翼“激ヤセ”に憶測…「疲れてそう」「彼氏と上手くいってないのかな」

本田翼 

本田翼 (C)まいじつ 

モデルで俳優の本田翼が、8月24日放送の『オトラクション』(TBS系)に出演。いつもと違う見た目の変化に、ファンがザワついている。

この日の番組は『芸能界音楽センスNo.1決定戦』と題して多くの芸能人が参戦。本田は俳優の土屋太鳳と『人気女優ガチダンス頂上決戦』でダンスバトルを繰り広げた。

数々のCMでダンスを披露している本田は、きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲『にんじゃりばんばん』などの曲に合わせて、華麗なダンスを披露した。

大いに視聴者を沸かせたが、一方で、以前よりもどことなく頬がコケ、痩せて見えたことから、ネット上では

《バッサーもしかしてすごく痩せてない? なんか少々疲れ顔かも》
《いつもの元気さが見えないな。なんだか疲れてそう》
《かなりヤセちゃったね。ウェアがぶかぶかじゃん》
《ゴチやめてから明らかに痩せている。もしかして、彼氏と上手くいってないのかな》
《ばっさーあいかわらずかわいいなぁ。でも、もう少し太った方がいいかも》

などと、体調を心配する声があがっている。

本田翼の“YouTube配信”も滞り…

「本田は自身のライブ配信で『自粛期間中に7kg太ったから、最近7kg戻した』などと発言しており、どうやら一番太った時期を見ていたファンは、かなり痩せたように感じたみたいですね。でも、実際にはそこまで体重が激減してるわけではないようです。普段から注目を集めている人気者なだけに、ファンもその一挙手一投足に注目してしまうのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

また、本田は8月17日に約10カ月ぶりにYouTubeチャンネルを更新。いつものゲーム配信ではなく、人気ユーチューバー・ヒカキンとのコラボを披露した。本田のゲーム配信など話題の動画をすべて見るためには、月490円の有料メンバーになる必要があり、一部のファンの間で〝ばっさー離れ〟が加速しているという。

6月に高身長の年下研修医との熱愛が発覚し、ファンから勝手に〝裏切り者〟のレッテルを貼られている本田。今までなら、ちょっとした容姿の変化などわざわざ指摘する声などはあまりなかったが、これも人気が頭打ちした証拠なのかもしれない。

【あわせて読みたい】