『VS魂』ザキヤマの“イジり”にジャニオタ激怒「失礼な!」

(C)pathdoc / Shutterstock

『アンタッチャブル』の山崎弘也が、8月26日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、ジャニーズタレント相手に失礼な発言を放ったとして視聴者から批判を浴びている。

この日は「冷蔵庫ありもの料理対決」を放送。『King & Prince』の岸優太が調理、『ジャニーズWEST』の藤井流星がアシスタントを担当し、小倉優子と料理の味を競った。

岸は「なんで流星君、いるんですか?」とけげんな表情。これに藤井が反応し、7月22日放送分で藤井がさほど料理に関与しなかったにもかかわらず岸から責められ、「こんりんざい、流星君にお願いしない。次回は浮所君(『美 少年』浮所飛貴)でお願いします!」と告げられたことを明かした。

『ジャニーズWEST』の藤井流星に「暇なの?」

岸は「なんで浮所君、来てないんですか?」と不満げ。〝天の声〟が「スケジュールの都合で今回も流星君で、ということになりました」と告げると、藤井は「なんで後輩の方が忙しいんですか!」と嘆いた。

スタジオでVTRを見つめていた山崎は「流星君、暇みたいになっちゃって…」とつぶやき、「流星君、暇なの?」とイヤミを浴びせた。

この日も小倉相手に敗れ、藤井は再び岸に怒られてしまった。岸のキレ方が物議を醸した一方で、山崎にも批判が。スケジュールが合ったからといって「暇」とされるのは心外だとファンが過敏に反応している。

《失礼な! 藤井流星も暇ではない》
《暇じゃないんですよまじで! なんでそんなめちゃくちゃ暇そうな感じで言うんですか? 魂だって立派な仕事ですよね?》
《流星暇じゃないから! たまたまね、たまたまこの日空いてたってだけ! 舞台あるもんねこれから》
《流星くん暇じゃないですよ! ちゃんと火曜日はロケ祭りなんだから!》
《りゅせ、暇扱いされてるけど、冠番組2本あって舞台も控えてるってかなり忙しいと思うよ…w》

余計な「ガヤ」は入れない方が良さそうだ。

【あわせて読みたい】