ベテラン芸人&女優夫婦が離婚!? 『アッコにおまかせ』スクープに驚きの声

(C)Kamil Macniak / Shutterstock

『アッコにおまかせ!』(TBS系)の恒例企画となっている、放送の度に視聴者をザワつかせるイニシャル芸能スクープ。8月29日の放送で同企画が行われ、今回もまた視聴者の話題を集めた。

番組はいつものごとく、スポーツ紙の編集委員や芸能ジャーナリスト、某週刊誌カメラマンによる情報提供でパネルを作成。これまで、俳優・前田敦子と勝地涼、剛力彩芽と前澤友作社長の破局と思われる情報を報じていたこともあり、今回もまた期待が高まっていく。

最初に取り上げられたのは、「ベテラン女性芸人・O」の結婚。情報提供者は「超有名週刊誌カメラマン」とのことで、「恋の噂をあまり聞くことのなかったOだが、一般男性と愛を育んでいるとの情報がある」とされている。1人だけ実名を伝えられたMC・和田アキ子は、「本人も望んでますもんね」とコメント。さらに、同カメラマンからは「ベテラン芸人と女優夫婦が離婚!?」との情報も寄せられた。

またしても1人だけ実名を見た和田は、「はぁ…なるほど…。ありえるけど、誰もがもしあったとしたら納得するだろうけど、私は我慢して続けてほしいなと思う」とポツリ。さらに、他の情報提供者からも、「ビジネスをしている人気女優Sが電撃結婚」「演技もでき、トーク番組にも出演の女性芸能人とアーティストが離婚」といったタレコミが寄せられたのだった。

大久保佳代子に渡部建…広がる憶測

報道がイニシャルや匿名とあって、視聴者はその正体が大いに気がかりに。ネット上には

《Oって大久保佳代子しか浮かばない》
《Sは柴咲コウか紗栄子か》
《ベテラン芸人って田中美佐子か渡部か》
《大久保佳代子、田中美佐子とTake2深沢、柴咲コウ、広末涼子とキャンドル・ジュン、そんなところか》
《旦那がアーティストで俳優。トーク番組も出てる女性…長谷川京子かな》

など、さまざまな推察が見られた。

「大久保は昨年5月の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、気持ちが生涯独身に傾いていることを告白。しかし、同7月の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では『いい人がいれば』と、消極的ではありますが結婚願望も口にしています。ベテラン芸人と女優夫婦の方は、和田が『誰しもが納得する』と言っている点から、不倫があった夫婦である可能性が高そうです。ベテランと言っているあたり、昨年大騒動となった『アンジャッシュ』渡部建であることはほぼ確実なのではないでしょうか」(芸能ライター)

過去の的中率も高いだけに、どれだけ当たるかが見ものだ。

【あわせて読みたい】