TKO木下“実兄逮捕”に知らんぷり? ウソがバレて非難「そういうとこだよ」

TKOの木下隆行

TKOの木下隆行 (C)まいじつ

お笑いコンビ『TKO』木下隆行の実兄が6月17日に逮捕されていたと、8月30日付の『デイリー新潮』が報じ、話題になっている。

逮捕されたのは、焼肉チェーン店『キノシタ』を経営する木下眞行とその妻・木下恵子ら4人。容疑は出資法違反で、4人は被害者に対し、「元本保証で一口100万円。月々5%の配当金が手に入る美容商材の購入」を持ち掛けており、現在明らかになっているだけでも、3人の被害者から計2100万円を集めていたという。

実兄の逮捕に木下は、記者の取材に対して《分かりません。何年も会っていないんです》と答えたというが、ネット上で早くも〝ウソ〟であることが暴露されている。昨年7月11日に投稿されたYouTubeチャンネル『kinocock』の中で、大阪で家族が大集合したことを自ら明かしていたのだ。

「木下は動画の中で『4人兄弟の末っ子に生まれ、トップが木下の母親で、姉がいて兄がいて僕らなんですけど、たまに号令が掛かるんですね、集合の。今回急遽ですけど、大阪まで行ってきまして、七夕の日に木下一族全員が集まったんです』『ニュースでみなさんに迷惑かけて一発目の集合でした。個人個人兄貴とは会ってましたけど、こうやって全員集まって、ほんとフルメンバーで』と家族が集合したことを明かしています。しかも集まった場所は兄の経営する焼肉屋の2階だったというのですから、『何年も会ってない』と言うのがまったくの大ウソだったことがわかります。なぜすぐにバレるウソをついたのかはわかりませんが、もともと失墜していたイメージがさらに悪くなったのは言うまでもありません」(ネットニュースサイト編集者)

木下隆行の「何年も会ってない」は無理がある?

これに対し、ネット上では

《そういうところだよ。確か以前、家族総出でテレビに出ていたのを見たことがある。母や姉もしらんは通用しないと思うぞ》
《兄の犯罪と木下は関係ないけど、会ってないとウソをつくのはどうかと思う。「会ってたけど全く知らなかった」と言えばいいだけなのに。もしかして木下も一枚噛んでるのか?》
《木下は宮迫同様に復帰しなくていい。完全に地上向きじゃない人物》
《この事件に木下は関係ないけど、そういう一家なのかなと勘ぐってしまう。普通の家庭ではそうそう逮捕者なんて出ないからな》

などといった声が寄せられている。

木下は後輩へのペットボトル投げつけ騒動をきっかけに昨年3月で所属の『松竹芸能』を退所。その後はユーチューバーとして活動し表舞台から姿を消していたが、9月4日放送の『スパシャンpresents超☆爆! 遊ビズム研究所』(テレビ大阪)にレギュラー出演することが決定。1年半ぶりに地上波番組のレギュラーに復活することが発表されたばかりだった。

そもそも兄の犯罪は木下には一切関係ないとされており、つまらないウソをつかなければ、大騒ぎされることもなかっただろう…。

【あわせて読みたい】