乾貴士『セレッソ』復帰にファン歓喜「チョリーッス!」「タピオカ飲みたくなった」

(C)Krakenimages / Shutterstock

元サッカー日本代表MFで、今夏スペイン1部の『S.D.エイバル』に所属していた乾貴士選手。そんな彼が約10年ぶりにJ1『セレッソ大阪』に復帰することが決まり、ネット上では歓喜の声が続出している。

乾選手は2008年から2011年まで『セレッソ大阪』に在籍しており、復帰が発表されたのは8月31日のチーム公式サイトにて。《本日、乾貴士選手がセレッソ大阪に新加入することが決定しましたのでお知らせいたします》という文言と共に、写真やプロフィールが掲載された。また本人から《はじめまして!のサポーターの方もいると思いますし、前から応援して頂いているサポーターの皆さんと会えるのも楽しみです!》といったコメントが寄せられていた。

乾選手の復帰はもちろん大きな話題となり、ファンも大興奮。ネット上には、

《たくさん試合出てるベテランだからな》
《かしこいプレーが多い》
《ショートパスからのチャンスメイカー》
《すごいテクニシャン》
《キック精度は並外れ》

などの祝福の声が続出している。

乾復帰に「チョリーッス!」とお出迎え!

「乾選手と言えば、モデル活動を再開した木下優樹菜氏と、過去に〝不倫疑惑〟が浮上していました。決定的な証拠は上がっていませんが、お互いSNSに〝縦読み〟で愛の言葉を呟くなど、いくつかの怪しい行動が話題に。しかし木下氏は今年7月、Jリーグ『湘南ベルマーレ』の三幸秀稔選手との〝熱愛〟が報じられています。今シーズンのリーグ戦では『セレッソ』と『ベルマーレ』の試合はありませんが、今後の〝タピオカダービー〟は話題になりそうですね」(芸能ライター)

一連の騒動を知っている人からは、

《乾さんチョリーッス!》
《乾のJリーグ復帰のニュースを見て、何故かタピオカが飲みたくなった》
《湘南戦の消化を待ったかwww》

といった反響も。とはいえ乾選手は、今後の活躍が期待できる優秀なプレイヤー。これからはタピオカを片手にファン総出で応援していこう!

【あわせて読みたい】