『有吉の壁』四千頭身が絶不調!“オモテで下積み”状態に辛辣「そろそろ壁から消える」

(C)surassawadee / Shutterstock

9月1日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、大人気お笑いトリオ『四千頭身』が相変わらずスベっていて、同情の声があがっている。

今回は「一般人の壁を越えろ! おもしろ調理師専門学校の人選手権」と題して、武蔵野調理師専門学校でロケを決行した。

『四千頭身』は、中国料理実習室でネタを披露。後藤拓実が講師役で、都築拓紀と石橋遼大が生徒役を演じる。ホワイドボードには「わかめごはん」「フランクフルト」「ゆで卵」「おにぎり」と書かれており、後藤は「あときゅうり串なんかもそうだなぁ」と書き加えていく。

これに都築が「ここって中華料理実習室じゃないですか。中華料理を学ぶためにきているんですけど…」と質問すると、後藤は「これは料理って言われたら料理なんだけど、違うって言われたらなんとも言えない〝なんちゅうか料理〟」と説明した。

しかし、この後藤のボケは大してウケず、有吉弘行は「石橋にかかってる」と石橋のオチの一言に期待する。ここで石橋は「先生、思いつきました」と手をあげて、「カップラーメン」と回答。後藤は「ナイスなんちゅうかー!」とリズムにのって相槌を打ったのだが、有吉は無情にも「×」の札をあげていた。

「オモテで下積みしてんのかコイツら」

ネット上ではなかなか結果を出せないでいる『四千頭身』に対して

《四千頭身も最近調子悪いですねー》
《ハナコと四千等身はすっかり差がついちゃったな》
《ロバートならこのネタ面白くやれそう》
《着眼点はいいんだけど》
《そろそろ壁から消えるレベルだな》
《四千頭身は実力ないんだからペコパみたいに番組選んでた方がいい》

といった辛辣な声があがっている。

「四千頭身はネットでエゴサーチをして、ネット上の辛辣な評価を目にすることがあるようです。8月25日の放送回では、有吉から『最近調子悪いですけど…』とフラれた際に、後藤が『最近インターネットで〝オモテで下積みしてんのかコイツら〟って言われて』と漏らしていました」(芸能記者)

いつか『有吉の壁』の大エースとなることを期待したい。

【あわせて読みたい】