無造作に大金を放置、すごい偏食…カズレーザーの変人ぶり

(C)Sevastsyanau Uladzimir / Shutterstock

画像はイメージです(C)Shutterstock

8月31日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、お笑いコンビ『メイプル超合金』ゲストで出演し、カズレーザーの金銭感覚が話題となった。

カズレーザーは今年4月から芸人5人で共同生活を行っているが、そのうちのひとり『トレンディエンジェル』のたかしが、『カズレーザーの変人的私生活2017』と私生活を明かした。

最初に紹介されたエピソードは、「テーブルの上に現金100万円を置きっぱなしにする」だった。リモコンを置く場所に現金をそのまま入れているとのことだが、これは部屋に入居する際に敷金礼金を直接支払う必要があると判断し、銀行から引き出した100万円だという。しかし、のちに支払方法が口座引き落としだと分かり、現金は不要になった。だが、再び100万円を銀行に預け入れるのが面倒くさくなり、そのままにしているのだという。

これを聞いたMCの櫻井翔は、「そこ(自宅に置きっ放しの状態)から使うことはないの?」と聞くと、「使うこともあるが、クイズ番組などの賞金をもらったりして、いまは140万円ぐらいになっている」と話した。

また、カズレーザーが倹約家である一面もが紹介され、普段は食事に立ち食いそばを食べたり、趣味の買い物をする際に熟考することが多いという。「お金をあまり使うことがない」と語った。人気になって収入が増えても金銭感覚がほとんど変わっておらず、自分が現在いくら持っているのか分からないと語った。

 

「稼げているのもどうせいまだけ」

一方でカズレーザーは、野菜を一切食べず、そば、冷やし中華、てりやきバーガー、オムライスの4種類しか食べないと言うほどの偏食ぶりだという。それによる栄養不足を補うため、サプリメントを飲んでいるが、その額が月に10万円かかっていることも明かした。

変人ぶりを思わせるカズレーサーのエピソードに対し、ツイッター上では《確固たる意志みたいのがあって凄いなと思う》、《頭脳明晰なのに超変人って!いいねえ!》と大きな反響が寄せられた。

昨年11月に出演した『PON!』(日本テレビ系)では、月収が180万円と正直に明かしたが、「(そんなに多くの金額がもらえるのは)どうせいまだけ」とも語っている。

浮き沈みの激しい芸能界にあっても冷静に自己分析している姿は、とても変人に思えない。

 

【画像】

(C)Sevastsyanau Uladzimir / Shutterstock

【あわせて読みたい】

※ ジャズトランペッタ―日野皓正「公開往復ビンタ」の隠れた内情

※ 「悪者」木村拓哉が見直され始めている!? 

※ 「ひよっこ」島崎遥香中心のストーリーが大不評

※ エヴァ芸人・桜 稲垣早希に「巨乳化失敗」の過去

※ 「27時間テレビ」放送日と元SMAP3人の独立日が重なる意味