「コロナは風邪」GACKTが感染?“生配信休止”が物議「重症化してる?」

GACKT 

GACKT  (C)まいじつ 

ミュージシャンのGACKTが「コロナに感染しているのではないか」とネット上でウワサになっている。

GACKTはライブ配信サービス・ニコニコ生放送の月額制チャンネル『GACKTと一緒に家呑み!!』の生配信を、8月14日から体調不良を理由に休止。31日に更新したツイッターでは、秘書が《毎週土曜日に配信中の【GACKTと一緒に家呑み!!】ですが、体調不良によりお休みさせて頂いておりますが、9月度は生配信を行わず、過去放送分から厳選した再放送を土曜日22:00〜配信させて頂きます》とツイートしている。

「GACKTは8月6日に《明日はニコ生!! BREAKERZのSHINPEIとプロレスラー、奥田啓介選手の2人を迎えての家呑みだ! なんだ、この組み合わせ??》とツイートし、生放送を大々的にPRしていましたが、14日の投稿で突如、《8/14(土)22:00~23:30で配信予定のニコニコ生放送『GACKTと一緒に家呑み!!』ですが、GACKTが体調不良につき中止とさせて頂きます》と報告。以降、〝体調不良〟と伝えただけで、詳しい事情を説明していません。48歳になることから、コロナに感染して、体調回復の目処が立っていないのではないかとウワサされています」(芸能記者)

コロナ感染を“風邪”と豪語していたGACKT

このツイートに対し、ネット上では

《とても心配しています。もしかしてコロナに感染したんじゃないですか? きちんと説明して下さい》
《こんなにも体調不良が続くなんて余程のことだと思います。もしかしてコロナに感染して重症化してるとか?》
《突然、体調不良になるってコロナしか考えられないんだけど…。なんで事務所はきちんと発表しないんだろう》
《9月も生配信しないんだ。もしかしてコロナでヤバイ状況になってるんじゃ…》
《ご自身がただの風邪と言っていた感染症にかかり、正直に言えないのかもしれませんね》

などと、コロナ感染を心配する声が殺到している。

GACKTは5月14日に行った生配信で、「みなさん、ちょっともうコロナよくないすか? もうあんまり神経質になることやめないですか」「風邪ですよ、これ。風邪。はい。例年ね、風邪で亡くなる方もいっぱいいるわけですから」などとコロナを軽んじるかのような発言をしている。

コロナを軽視した手前、今さらコロナに感染したことを発表できないのかもしれない…。

【あわせて読みたい】