有吉弘行が“元AKB”高橋みなみを強烈ディス「普通に嫌いで笑った」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

9月4日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で、有吉弘行が元『AKB48』高橋みなみを痛烈にディスる一幕があった。

それは、出演者たちで豪華な食事を楽しんでいた時。出演者の1人である元『AKB48』小嶋陽菜に向かって、有吉は「小嶋は結婚してない。大島(優子)はしたね」と切り出し、「あれ、〝元気7〟はもう全員結婚したのか?」と尋ねる。これに小嶋が「神7! 元気7ってなんですか」とツッコミを入れた。

ここでフワちゃんが、有吉が前日に、「神7の中で指原莉乃と小嶋は売れると思っていた」と褒めていたことを小嶋に伝える。すると有吉は照れたのか、「だってちゃんとしてるじゃん、その2人だけ。あとはロクなやつがない」と毒舌スイッチがオンに。

『有吉AKB共和国』ファン歓喜

小嶋が「みんなちゃんとしてますよ。たかみな(高橋みなみ)なんて、一番世間から見たらちゃんとしてます」とフォローしたものの、有吉は「(高橋は)なんにも知らないのに、知ったかぶりばっかしてる」と指摘。高橋が相槌を打つ様子をマネたが、「そんなに言う必要ないよね、そんなに言う必要ないよな」と慌てて訂正するのだった。

この光景にネット上では

《有吉たかみなのこと普通に嫌いで笑った》
《こじはる社長と有吉さんのたかみないじりは相変わらず最高だな》
《有吉のたかみなイジり大好き》
《有吉って昔からたかみなに何かちょっとあるよなw 過大評価され過ぎだろって思ってたんだろな》
《有吉さんバイキング見てんのかなwww たかみなバイキングで毎回知ったかこいてるしその事っぽいけど》
《有吉がたかみなの事茶化した時こじはるがちょっとプンプンしてたら 「そんなこと言わなくていいよな!」って有吉が自主フォローしたのがなんか好きだった》

などと反響が起こっている。

2010年から2016年の約6年間にわたって、TBS系のバラエティー番組『有吉AKB共和国』でAKBと一緒に番組を作っていた有吉。ファンたちはその時の様子を思い出したようだ。

【あわせて読みたい】