『関ジャニ』大倉忠義に“鳥貴族ネタ”ぶっ込み「ウケた」「初めて知った」

関ジャニ∞  大倉忠義 

関ジャニ∞  大倉忠義 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

9月6日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で、『関ジャニ∞』の大倉忠義に芸人が暴言を吐いた。だが視聴者は「素直」「ウケた」などと芸人を称えている。

この日、関ジャニは「カスタムグルメ企画」で、氷を用いた料理を披露した。ゲストには前田敦子とお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が登場。鬼越は番組中にケンカするフリを繰り返し、関ジャニメンバーが止めに入るたびに毒舌を浴びせていた。

安田章大には「お前、これ終わり尿検査しろよ!」、村上信五には「お笑いもできまっせ感が鼻につくんだよ!」と容赦ない毒舌を浴びせる。

『鬼越トマホーク』が暴言「卒業してオヤジの会社継げよ!」

最後にケンカの仲裁に入った大倉に、坂井良多は「うるせーなー、お前、早く卒業してオヤジの会社継げよ!」と一喝した。

大倉や前田が大笑いする中、相方の金ちゃんが「いろんなところに飲食関係に携わりたいみたいな発言が見えたんで…」と追い打ちをかけた。

直後、坂井は「僕らから言わせてもらうと、全芸人があそこにお世話になっています。今後もよろしくお願いします」、金ちゃんは「お父様によろしくお伝えください」と頭を下げた。坂井の発言シーンでは大倉の父・忠司氏が社長を務める居酒屋チェーン『鳥貴族』を思わせるフォントのテロップが映っていた。

視聴者は鬼越の「ぶっ込み」に大いに沸いた。

《水ダウで鬼越ちょっと苦手になってたけど、大倉くんの鳥貴族イジリはウケた》
《字幕無かったけど最後鬼越が言った「お父様によろしくお伝えください」まで込みで優勝》
《鳥貴族の息子には最終的には頭上がんないの鬼越さん素直でかわいいな》
《トリキいじり笑ったし、嬉しいことも言ってくださってたけど入所日に卒業とかなんてワード出すの笑》
《若手芸人でなくても、エイターもお世話になってるww》
《大倉くんのお父さんって鳥貴族の社長だったんだ笑 知らなかった笑》
《大倉くんのお父さんがトリキの社長さんなの今初めて知った…w》
《へー大倉ってトリキの息子なのかー》

父の忠司氏は一部スポーツ紙のインタビューで「会社は継がせない」と答えていたが、今後どうなるか。

【あわせて読みたい】