窪田正孝&水川あさみがスピリチュアル傾倒…!?「怪しい」「目を覚まして」

水川あさみ 

水川あさみ (C)まいじつ 

約2年の交際を経て、2019年9月に結婚した俳優の窪田正孝と水川あさみ。誰もがうらやむ夫婦だが、最近になって芸能界から腫れ物扱いされているらしい。その原因は、2人の〝異様な言動〟にあるという。

『NEWSポストセブン』によると、最近の水川は〝陰謀論〟にご執心な様子。独特な持論を友人などに熱く語ることもあるそうで、さらには大麻の素晴らしさを語ったり、新型コロナに効くと言いながら謎のサプリメントを紹介したりすることも。サバサバした性格のイメージが強かっただけに、かなり心配である。

彼女のこうした言動は、かねてから交友があるハイパーメディアクリエイターの高城剛氏に影響されているとのこと。高城氏と会話をする度に月刊オカルト誌『ムー』に掲載されていそうなトピックで盛り上がっているようだ。

さらに水川だけではなく、窪田の評判も思わしくない。彼は10月から放送される主演ドラマ『ラジエーションハウスII ~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系)の現場で、新型コロナに関する独自の持論を展開していたという。並々ならぬ熱量だっただけに、関係者も無視をする訳にはいかず、黙って相槌を打っていたそうだ。

少し前に窪田は、故・黒澤明監督の映画『酔いどれ天使』の舞台の主演を「コロナ感染のリスクを考えて」とドタキャンしたと話題になっていた。水川と結婚するまではどんな仕事も引き受けていただけに、「水川の影響ではないか」と推察する人も多い。

ファンも業界人も心配? 2人の行く末やいかに…

窪田・水川夫婦に対してネット上では、

《結婚して幸せそうだったのに、なぜそちらへ…?》
《陰謀論やばい。目を覚まして》
《この夫婦怪しいね。二人して変な方向に行ったりして》
《夫婦で逮捕とかあったら最悪だね。気をつけて》
《やばいね。変な方へ導かれてる》
《コロナでおかしな知識を持つ人達が増えたからね。二人ともそれぞれ好きな役者だったのに…あーあ》

などと心配の声が寄せられている。

「ガラリと性格が変わってしまったためか、窪田・水川夫婦と距離を置いている芸能人も多いようです。特に水川の親友として知られていた戸田恵梨香は、きっぱりと縁を切ったと言われています。確かにリアリストな戸田に陰謀論や新型コロナに効くサプリを紹介したところで、突っぱねられそうですよね…。一刻も早く、コロナ禍以前の窪田・水川夫婦に戻ってほしいものですが、水川が高城氏を盲信しているだけに、それも難しそうです」(業界関係者)

他人からの影響を受けやすいと思われるピュアな窪田・水川夫婦。本人たちが幸せならばそれでいいのだろうが、偏った思考の果てに逮捕…というオチだけは勘弁してもらいたい。

【あわせて読みたい】