『ロンハー』かまいたち・濱家が“炎上覚悟”の発言「ファンを敵に回す」

(C)Mix and Match Studio / Shutterstock

『かまいたち』の濱家隆一が、9月7日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で「炎上覚悟」の発言を繰り出し、視聴者を驚かせている。

企画「自分の良いトコ自分で答えましょう」を放送。濱家と相方の山内健司が、自分たちに寄せられたホメ言葉の内容を予想した。

テレビ朝日の山本雪乃アナウンサーは、濱家の顔を近くで見たときに肌がきれいで、「韓国のイケメン俳優のように見えた」と以前、番組のアンケートで明かしていた。番組では「韓国のイケメン俳優」との部分を隠して濱家に当てさせた。

自ら「羽生結弦に似てる」と宣言

答えをフリップに書き終えた濱家の解答を先に見た山内は、笑い交じりに「当てにいってると思います」と口に。濱家が見せた解答は「リンクを滑る羽生結弦のように見えた」だった。

『NMB48』の渋谷凪咲は「確かに似てるもん!」としたが、スタジオはザワザワ。『ロンドンハーツ1号2号』田村淳も「当てにいってるねえ」とイジった。

山内は「一時期、自分(濱家)でも『羽生結弦に似てる』と前面に押し出してる時期があったんですけど、SNSでめちゃくちゃ叩かれてから言わなくなったんです」と補足。「だから今日、マジで当てにきてるんだと思います。もう一回言ってますから」と続けた。だが濱家の解答は不正解。「外した…恥ずかしいです」と漏らした。

視聴者からは一部反発もあったものの、濱家の勇気ある解答に大いに驚いていた。

《リンクを滑る羽生結弦。濱家、また炎上しそう(笑)》
《SNSで大炎上してから言わなくなってた羽生結弦に似てる発言w》
《羽生くんファンを敵に回すなw》
《羽生結弦ww 最近言ってなかったのにww》
《羽生結弦より面白いからええやろ》
《羽生結弦くんには似てない》
《贔屓目に見ても濱家は羽生結弦に似ていない》
《かまいたち大好きだし濱家めちゃ好きだが、しかし羽生結弦選手にはこれっぽっちも似てないから。ふざけないでほしい》

やっかいな層を敵に回したかもしれない。

【あわせて読みたい】