博多大吉の“ガチクズ”エピソードに女性ドン引き「最低すぎる」

博多華丸・大吉 博多大吉 

博多華丸・大吉 博多大吉 (C)まいじつ 

好感度抜群芸人『博多華丸・大吉』の博多大吉が〝クズエピソード〟を明かしたところ、ネット上では普通にドン引きの声が続出している。

大吉は、9月4日深夜放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)にレギュラー出演。この日はゲストに俳優の中村ゆりを迎えてトークを繰り広げた。

大吉はこの中で、昔付き合っていた彼女の貯金から2万円を引き出したことがある、というとんでもない体験談を告白。しかもその理由は、パチンコ店がオープンする日でお金を増やす自信があった…というかなりのクズっぷり。結局お金をすってしまった大吉はバイトして返す予定だったが、家に帰ったら荷物が全部外に捨てられていたそうだ。

「過去の犯罪の暴露してるようなもん」

好感度の高い芸人として〝朝の顔〟を任されている大吉とは思えないこのクズエピソード。まったく同情の余地もないため、ネット上では

《クズ中のクズ》
《他人の口座から無断でお金を下ろすのって窃盗罪に該当しないっけ? 過去の犯罪の暴露してるようなもんじゃん》
《最低すぎる。酒癖も手癖も悪いんだね》
《2万貸してって言われて貸すのと、貯金を勝手に下ろされるのは全く違う。前者でも嫌だけど、後者はもはや犯罪だしね。信用も何もあったもんじゃない》
《迷惑を撒き散らすな》
《彼女、悲しくて悔しくてどんな気持ちで荷物出したのか、かわいそうすぎる》

など呆れ声が続出している。

「大吉は2019年にラジオ番組の共演者、赤江珠緒アナとの芝生デートが報道されて以降、女性の敵のようなポジションになりつつあります。不倫は否定しましたが、過去の亭主関白発言などがほじくり返されて批判されることもしばしば。イメージは以前ほどよくありませんね」(芸能記者)

これが大吉の本性なのだろうか…。

【あわせて読みたい】