『ポケットビスケッツ』復活!? 内村光良に千秋が交渉「胸熱すぎ」

内村光良 

内村光良 画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

タレントの千秋が9月3日、自身のYouTubeチャンネル『千秋の歌YouTube』にて動画を更新。伝説のユニット『ポケットビスケッツ』に触れる一幕があり、ネット上で期待の声が寄せられている。

同日の動画は『超重大発表! 遂にウッチャン登場。10万人達成記念初トーク。遥かなる挑戦。』というタイトル。まず『爆風スランプ』パッパラー河合と共に、YouTubeの解説や歌に対する思い、他にも「ポケビ」の思い出などを振り返っていく。また今後のチャンネル登録者数に応じて、「ポケビ」の名曲『YELLOW YELLOW HAPPY』、『My Diamond』を動画内で歌うことを決意した。

そして、チャンネル登録者数10万人達成の記念として、千秋が『ウッチャンナンチャン』の内村光良に突撃取材した映像も。そこで千秋は内村へ「100万人になったら、1日だけさポケビ結成してもいい?」と懇願する。すると内村は「どうなんだろうね、それは…」と濁したものの、「でも確約はしません!」と答えるのだった。

復活の兆しあり!?『ポケビ』がついに動き出す!

内村も登場して「ポケビ」復活の兆しが見えた今回の動画。視聴者たちも大興奮のようで、動画のコメント欄には、

《また3人で歌ってる姿が見たい! 応援してます》
《昔を思い出し、何故か涙が出てきました。応援してます!》
《ポケビ復活は胸熱すぎる! 千秋さんの歌本当大好きだし、ポケビの3人の感じも大好き! 本当に応援しています!》
《当時からのファンとして凄く嬉しいです。感激のあまり泣いてしまいました》
《ウッチャンがなんだかんだ言いながら、千秋ちゃんの応援してくれてる感じが嬉しい。当時署名してくれた人達がYouTube登録してくれれば100万人という数字も夢じゃない気がするな》

といった多くのエールが寄せられている。

「『ポケビ』は日本テレビのバラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生したユニット。千秋と内村、さらに『キャイ~ン』ウド鈴木の3人からなるユニットで、新曲発売に向けた〝100万人署名運動〟など、視聴者も巻き込み、社会現象なるほど人気を博していました。そんなユニットの復活となれば、かつてのファンたちが喜ばないはずがありません。2018年には『24時間テレビ』(日本テレビ系)で一夜限りの復活を果たしていましたが、また『ポケビ』に会えることを心待ちにしている人は多いようですね」(芸能ライター)

現実としては難しいプロジェクトにはなりそうだが、ファンの期待を胸に千秋には走り続けてほしい。

【あわせて読みたい】