『ハコヅメ』山田裕貴の“ダサすぎ私服”に爆笑「泣いた」「どうなってるの」

山田裕貴 

山田裕貴 (C)まいじつ 

9月8日、俳優の戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演するドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)の第8話が放送された。山田裕貴のダサすぎるファッションが大好評となっている。

「警察官にさえなれば一生安泰」そんな安易な考えから警察官になった新人・川合麻依(永野)は、通称〝ハコヅメ〟こと交番勤務に配属されることに。そして心身共にキツい警察の仕事に限界を感じ、早々に辞職願を出そうとしていた矢先、問題を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤聖子(戸田)とペアを組むよう言い渡されてしまうというストーリーだ。

山田が演じているのは、捜査一係の刑事・山田武志。源(三浦翔平)とペアを組んでおり、警察学校では藤と源の一期後輩にあたる。第8話では、藤と伊賀崎(ムロツヨシ)が、違法風俗店のオーナーが現れる予定のレストランで張り込みをすることに。しかし、客を装った捜査員たちで固めた店内に、事情を知らない源と山田が偶然にもそれぞれ勝負デートに現れる…というコントのような展開が繰り広げられた。

川合レベルのダサさに大反響

この時の山田のファッションが、チェック柄のルーズなパンツに、これまたチェック柄のオーバーサイズのシャツを合わせたもの。ハイセンスととるかダサいととるかは人によって割れそうだが、視聴者からは

《ハコヅメの山田の私服のセンスのなさ。川合の服装にも劣らずスゴいよ!》
《山田のキメ私服がダサくて泣いた》
《山田の私服どうなってんだよwww》
《山田裕貴による山田武志の私服(しかもデート服)が最高》
《山田のデート服上下チェックは逆にアリなの?》
《顔の良さとスタイルの良さを皆無にする山田のファッションセンスの無さw》

といった声が殺到した。

以前の回では、川合の持っている服が全部ダサいと指摘されていたが、山田も相当なものらしい。これが〝警察官あるある〟なのだろうか。

【あわせて読みたい】